水曜ツーリング (九重)



行ってきました水曜ツーリング♪

今日はS田さんとマコちゃんの3台です^−^ノ





日田ファームロードに四季彩ロードを走ります♪





昼食をいただく「峠の茶屋」です♪

以前も紹介しましたが、けっこうお勧めです^−^v





地鶏の卵での卵かけ御飯は最高ですよ!!

黄身が濃い!!





もちろん地鶏も最高!!

御飯はおかわり無料ってのもいいですね♪





昼食後は「小松地獄」へ観光に行きます♪





阿蘇に地獄があるなんて知りませんでしたヨ^−^

無料だし、別府の地獄より面白いかも?w





地獄卵を作れるようにザルが置いてあります^^





事前に情報を入手していたので、

さっきの「峠の茶屋」で買ってきた地鶏の卵を茹でます♪



待つこと20分ほど。。。。

(ちなみに茹で時間9分と書いてありましたが、9分ではほぼ生でした(^^; )





美味しい地獄卵が出来ましたよ^−^v



ちなみに、9個の卵を茹でたのですが

帰ってくると5個になってました・x・



はて、残りの4個は??????





次は久しぶりの「大観峰」に行きます♪





かなり暖かかったのですが、バイクは少なめでしたね・v・





ところどころで野焼きしてて、煙がもくもく上がってましたよ^−^





食後のスイーツはソフトクリーム♪

いい季節になってきましたよー!!





帰りはオートポリス前を通って帰りましたよー♪



総走行距離  284km