オイルを抜くと、すごい色になってました。。。。(^_^;)
そう、冷却水がオイルに混じってます(ToT)
原因がわからないので、とりあえずエンジン降ろします(´・_・`)
(エンジン単品のほうが整備しやすいからねw)
冷却水混入の原因はウォーターポンプでした(´・ω・`)
ベアリングが壊れてオイルシール・インペラなどを全部壊してました(;_;)
ウォーターポンプはASSYで交換します(^_^;)
どうせここまでばらしたのだから、ついでにシリンダーヘッド外します♪
ヤマハの他車種でたまにある「ヘッドガスケットからの冷却水混入」の点検です♪
このバイクは問題ありませんでした(^O^)
もちろん問題なかったけどガスケットは交換して出来上がりー(*゚▽゚*)ノ
個人的にはヤマハの50ccを推してるんですが、水問題がちょいと鬼門かなぁ~(ーー;)