TW200 (チェーン&スプロケ)

TW200のチェーン&スプロケット交換入りました♪





まずはRスプロケットですが、

よく、ここまで使い切りましたねwwwww

(注:大変危険です)





スプロケットは、ジェネレーターカバーまで外さないといけない。。。

めんどい。。。。><;





外したチェーンは、まったくカシまってないです@@;

(注:マジで危険です)





最近買った「かしまる君 40KIT」にてカシメました♪

(最近428あたりのカシメジョイントチェーンの交換が増えてきたんでw)





チェーンに付いてるグリスをふき取り、輝いてます♪



最近、巷の噂で

・新品チェーンのグリスをチェーンクリーナーなど吹きかけて除去したり

・新品チェーンを灯油等の洗浄剤でドブ漬け洗いしたり

などと聞きますが、

絶対にしないでくださいね(笑

シール痛めるし、シールの中に入ってるグリスまで除去してしまいます。

あとで、チェーングリス塗るから大丈夫とか思ってませんか?

シールの中までは、簡単には浸透しませんよ!!

グリスが出て行かないようにシール入れてるのに、外からグリスが入るわけないでしょw



新品チェーンの表面グリスは、チェーンクリーナーをウエスに染み込ませて拭き取って下さい^^ノ