難所ヶ滝

最近水曜日はいっつも時化ており釣り行けませんヽ(;▽;)ノ

 

ってことで、今日も山登ります(´・_・`)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117194349j:plain

 

 

今日のスタートは宇美町の「昭和の森」です(*゚▽゚*)ノ

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117194534j:plain

 

 

しばらく歩くと看板あったので、やっとスタート地点かな?

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117194630j:plain

 

 

さらに歩くこと、こっちがスタート地点っぽいね(^^;

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117194710j:plain

 

 

いっきに残り600m!!

 

って言っても、むちゃくちゃキツいです(ーー;)

 

道なき道を歩くって感じで、ちょっと上級登山気分♪(下級登山ですw)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117194906j:plain

 

 

ここから、先週登った宝満山にも行けるらしい(´・_・`)イカナイケド・・・・

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117195056j:plain

 

 

残り300mです(^-^)ノ

 

きちんとした遊歩道みたいなのがないので、かなーりきついっす(ーー;)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117195152j:plain

 

 

 

ここで、いつものコーヒーブレイク♪

 

気温が低く、すぐにぬるくなる(´Д` ;)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117195244j:plain

 

 

ちなみに、こんな道↑↑です(´・_・`)ミチナノカ?

 

木にくくりつけられてるピンクのリボンを目安に登って行きます(´・ω・`)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117195431j:plain

 

 

残り20m!!!

 

ここには目当ての大つららの写真が設置されてました!!

 

そう、これが見たかったのですよ!!

 

 

残り20mの崖を登ると見えてきたのは

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117195813j:plain

 

 

ただの岩肌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

まぁ、いくら今日が寒いとはいえ今年は暖冬ですもんね(^^;

 

(本当はちょっとだけ期待してました(^^; )

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117195947j:plain

 

 

端っこにちょっとだけ、つららありました♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117200030j:plain

 

 

前回につづき、今回もカップラーメンを食します♪

 

しかし今回、宝満山とは違いかなりの寒さ(@w@;)

 

沸騰したお湯を入れて3分待つと、ぬるい硬麺の出来上がり(^^;

 

本当に寒いところではカップラーメンは無理なのか?(笑

 

 

 

また、もうちょっと寒くなったらチャレンジします(*゚▽゚*)ノ

 

(しかし、先ほどの看板にはアイゼン〈スパイクみたいなの〉が必要と書いてあったな。。。。)

 

 

最後に、ここから見える景色です♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117200631j:plain

 

 

ほぼ、なんにも見えませんでしたwwwwww

 

以上!

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190117200711j:plain

f:id:moto_shop_TG:20190117200946j:plain

f:id:moto_shop_TG:20190117200958j:plain