磯釣り (的山大島)

f:id:moto_shop_TG:20171025041819j:plain

 

 

AM 4:00

 

長崎県平戸市です♪

 

いつもお世話になってる「土肥釣りセンター」の出航場所です(^O^)ノ

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171026150222j:plain

 

 

今回は台風の影響もあって、いつも行ってる「鯨島」に行けません><;

 

ってことで、今回は「的山大島」へ行くことに(*゚▽゚*)ノ

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171026150436j:plain

 

 

今回僕らは、4人で来たのですが

 

赤丸にY社長&Mさん、青丸に僕とIさんに別れました(´∀`)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171025064414j:plain

 

 

いつも思いますが、磯から見る朝焼けは最高です(*゚▽゚*)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171025064423j:plain

 

 

この釣座は、足場も良く風裏ってことでほぼ無風♪

 

ものすごく釣りやすい場所(^O^)

 

 

 

ですが、

 

 

釣れない。。。。。。。

 

 

エサ取りばかりで、まったくいいサイズが上がりません(;_;)

 

ついに飽きてきた僕は、

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171025084147j:plain

 

 

タモで餌取りのスズメダイを捕まえるという暴挙にwwwwww

 

食べれる分だけ獲りましょうwwwww

 

(50匹程度で止めときましたw)

 

今日の釣果はこれだけか。。。。(ToT)

 

っと諦めかけてたら

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171025094036j:plain

 

 

瀬がわり!!!

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171026151442j:plain

 

 

船長 「ここしか渡すとこないんですよ(ーー;) 」

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171025123936j:plain

 

 

ってことで、めちゃくちゃ足場のいい「沖波止」にやってきました(笑

 

「沖波止」はルアーマンなんかには人気ですが、僕らフカセ釣士には。。。。。

 

 

諦めた感じでみんな釣りスタート(^^;

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171025123932j:plain

 

 

釣れるのは餌取りの「アジ」(´△`;)

 

Iさん 「そのアジを使って泳がせ釣りすればー♪」とのこと

 

退屈だったので、釣れると思わなかったが実行(笑

 

 

すると、

 

 

ものすごい引き!!!

 

 

いままで味わったこない引きです!!!!

 

 

奮闘すること15分!!!

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171026152620j:plain

 

 

ジャーーーーン!!!

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171025122222j:plain

 

 

なんとヒラス(ヒラマサの子供)が釣れました(笑

 

 

ちょっと専門的な話になりますが

 

1.5号の磯竿に道糸2号・ハリス2号にチヌ針5号の仕掛けで釣れたことが超奇跡www

 

(チヌ(黒鯛)を釣るための仕掛けで、青物釣り上げましたwwwww)

 

竿が折れてもおかしくない状況で頑張りましたヨ(´∀`)ノ

 

 

f:id:moto_shop_TG:20171025183700j:plain

 

 

ってことで、今回の釣果はこれ1匹です♪

 

70cmのヒラスでした(*゚▽゚*)ノ

 

(タモすくったスズメダイはいっぱいいますけどw)

 

 

いや~、アジの泳がせ釣りって意外と楽しいなぁ~~(笑

 

 

moto-shop-tg.hatenablog.com