ZX-14 (ナンバーステー)

f:id:moto_shop_TG:20201117205038j:plain

 

走行中にナンバープレートを落としてしまったZX-14が入庫しました(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20201117205135j:plain

 

↑↑こちらのステーが折れてしまった為、ナンバー脱落したようです(^^;

 

しかし、これ

 

たぶん既製品じゃないと思います(;^ω^)

 

アルミの2mm板で販売されてる既製品はさすがにないと思いますので

 

どっかで作成されたステーでしょうね( 一一)

 

f:id:moto_shop_TG:20201117205319j:plain

 

新しい図面引くのは面倒だったので、さっきの折れたステーの図面引きました♪

 

よって、これをH鉄工所にお願いしステンレスにて造ってもらいます(^^)/

 

しかし、初めて曲げ加工もお願いしたんですが奥が深いですねぇ~~(*´ω`*)

 

(いっぱいダメ出しされましたwwwwww)

 

f:id:moto_shop_TG:20201117205601j:plain

 

そして、出来上がりましたステーです(*´ω`*)↑↑

 

同じ2mm厚ですが、アルミではなくステンレスですので強度がかなり高くなります♪

 

f:id:moto_shop_TG:20201117205914j:plain

 

お次は、ひん曲がったナンバープレートも

 

f:id:moto_shop_TG:20201117205939j:plain

 

ゴムハンで叩き補修しまして

 

f:id:moto_shop_TG:20201117210020j:plain

 

めっちゃ錆びてたボルトを再使用することに、すご~く抵抗があったため

 

f:id:moto_shop_TG:20201117210003j:plain

 

勝手にステンボルトに変更させてもらいました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20201117210123j:plain

 

出来あがりぃ~~♪

 

これで、堂々と公道を走れますね(笑

 

moto-shop-tg.hatenablog.com