エストレヤ (タペット調整)

f:id:moto_shop_TG:20210916173305j:plain

 

エストレヤの修理入りました♪

 

走行中、アクセル戻すとエンストするとの症状(´・ω・`)

 

これって、エストレヤの定番修理になるんですが

 

f:id:moto_shop_TG:20210916173423j:plain

 

バルブクリアランスが狭すぎる為、圧縮抜けしてエンストするんですよねぇ~(^^;

 

バルブクリアランスが狭くなるってことは。。。。。

 

バルブシートが減ってるか、バルブが減るんでしょうね(^^;

 

 

まぁ、だいたいのバイクはタペット調整で直ると思いますけど(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20210916173743j:plain

 

予想通りで、現在のバルブクリアランスは規定値の半分以下(^^;

 

きちっと規定値に調整しなおしました♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210916173841j:plain

 

とりあえず試乗ではエンストすることなくなったので、様子見てください♪

 

 

 

そして、話が変わりまして最近のいただき物です(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20210916175506j:plain

 

PCX150乗りのHさんから頂きました大量のジュース♪

 

ありがとうございま~~す(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20210916175632j:plain

 

そして、最近フォルツァSiを買っていただいたWさんから頂きました早もぎみかん♪

 

半分すっぱくて、半分甘かったです(笑

 

ありがとうございました~~(*´ω`*)