予定外の大分遊び

お盆休みは14(水)と15(木)のみいただきました♪

 

本当は、まこちゃんの実家に遊びに行く予定でしたが

 

まこちゃんのお母さんがコロナの予感?(;^_^A

 

ってことで、実家に帰るのをやめて大分県ハーモニーランドに行く事に♪

 

 

涼しくなる夕方に3時間程度遊べればいいかと、11時出発!

 

予定通り15時に到着しましたが、少しお腹が減ったので

 

ハーモニーランドの近くの定食屋さんでご飯を食べていくことに♪

 

 

 

ご飯を食べてお腹いっぱいになったので、目的のハーモニーランドへ向かいます♪

 

 

すると、営業寺間は17時までだって??????(;^_^A

 

調べてなかった僕が悪いんですが、1時間遊ぶのに1人3600円は。。。。。

 

(前日だったら20時まで開いてました)

 

 

行かないことを決めるとLUCAちゃんは、ギャン泣き。。。。

 

(ノンストップで3時間以上運転した僕が泣きたいよ。。。。)

 

 

とにかく、せっかくここまで来たんだから

 

どこかで遊ばないと損でしょ!!!

 

 

グーグルマップの口コミに水遊びが出来ると書いてある場所があったんで

 

来てみたものの

 

 

どー考えても水遊びは無理でしょwwwwww

 

(豊の国名水15選)

 

子供たちがギャーギャーうるさいんで

 

 

物を買い与えて、大人しくさせました(金パワーw)

 

(5400円×2個。。。。。。)

 

これで、ここからは僕の言うとおりに動いてもらおう(#^.^#)

 

 

久しぶりに行きたかった”塚原温泉”♪

 

酸性の強さ、元全国1位(^^)/

 

(現在は全国2位)

 

 

お湯が目に入ると悶絶もんですよwwwwwww

 

 

お風呂上りは”温泉卵”♪

 

うまいんだなぁ~これが(#^.^#)

 

 

そして、お次は湯布院に向かいます!

 

 

そう、この日は湯布院で”ゆふいん盆地まつり”が行われるのです♪

 

(急遽調べた場所ですw)

 

 

福岡の山笠のみたいな感じかな?

 

ちょっと声が小さくて迫力に欠けたけど・・・・(;^_^A

 

(若干恥ずかしがってる感じでしたねぇ。。。。)

 

 

そして、その後は由布院小学校に移動しまして

 

 

花火大会(#^.^#)

 

花火が苦手なハル君は耳ふさいでますwwwwww

 

 

 

まぁ、ハーモニーランドには行けなかったけど、

 

楽しいお盆休みを満喫出来ました♪