イナズマ400 (車検)

 

イナズマ400の車検入りました♪

 

2年前の車検でキャブのOHなど、いろいろやった車両ですが

 

2年前の車検から200km程しか走ってない。。。。(;^_^A

 

 

そして、入庫時から1番シリンダーの燃焼が悪く

 

アイドリングを維持できない状態。。。。(´;ω;`)

 

 

正直、キャブを見るのはめんどいので

 

どうにか直らないか、試行錯誤してみます(;^_^A

 

 

とりあえず、1年以上前の燃料は全交換します♪

 

 

タンク内に汚れが入ってますねぇ~(;^_^A

 

(出来るだけ取り除きました)

 

 

一生懸命仕事をしてくれてた、フューエルフィルターは

 

 

もちろん新品交換しました♪

 

 

新しい燃料に”フューエル1”を入れまして

 

どうにか不調が直らないか祈ります(笑

 

 

そして、ここからは通常の車検整備です(^^)/

 

 

前後ブレーキオイル交換しまして、バッテリー充電・エアフィルター清掃

 

 

プラグは不調な1番シリンダーが被ってので全交換します(^^)/

 

 

動きの悪かった、レバーピボットを清掃・スリスアップ♪

 

 

ドライブチェーンは清掃・給油しておきました(^_-)-☆

 

 

ところどころにあったフレームの錆は、きれいにタッチアップしておきました♪

 

(これまた写真撮り忘れ(;^_^A )

 

 

最後に光軸調整しましたら車検に出かけます(^^)/

 

 

陸運局です♪

 

 

今回も一発合格ーー!っと言いたかったのですが

 

光軸で落ちまして再検査(;^_^A

 

 

その場で光軸調整しまして、無事合格しました♪

 

 

光軸調整がうまくいってなかった理由が

 

ハンドルにズレがあり、ホイールがまっすぐの状態の時に

 

ハンドルが少しきれてる状態になってた為でした。

 

 

店に帰り、ハンドルのズレを修正しました♪

 

 

しかし、

 

 

エンジンは不調のまま。。。。(´;ω;`)

 

 

やはり、キャブをばらしたくないので

 

キャブのドレンからキャブクリーナーを突っ込み祈ります(笑

 

 

すると、

 

 

 

調子よくなったじゃないの~~♪

 

1300rpmでアイドリング維持できる状態まで復活しました(#^.^#)

 

 

ってことで、今回はキャブをばらさずに調子よくなりました(^^)/

 

今度こそは、しっかり乗ってあげてくださいよぉ~♪