10月14日角島ツーリング (^○^)

山口県・角島ツーリング行ってきました♪




大宰府ICから下関ICまで高速道路を使います( ´∀`)




毎回誰かがETCでひっかかる罠(笑

(カードが抜けてたり、電源が抜けてたり・・・。)

料金所の人、全力で走って対応してくれる。

大変そうだ・・・。 m(_ _;)m ゴメンナサイ!!





めかりPAで休憩です♪

関門海峡が一望できるスポットですが、みなさんまったく興味なし^^;



ここからノンストップで角島まで行きますYO ヾ( ̄へ ̄ )/





角島大橋です^-^

晴れてたらめっちゃ綺麗なエメラルドグリーンの海なんですが、

曇ってたので普通の海でした。

残念(;へ:)






「道の駅 しおかぜの里」に到着!!

昼ご飯はココで探すことにw






前日から、どこで昼ご飯食べるか話し合ってたのですが

いまいち「コレ食べたい!!」ってものがなく、

行き当たりばったりで道の駅の中にあった「磯味亭」で食べることに^-^;

(値段が安いので失敗しても文句はないだろーw)





焼きいか定食700円


味は

普通です・c・

安いので文句は言いません!!





ちょっと食べたりなかったので「角島焼」も食べました♪






角島焼300円


中にタコ・イカ・サザエが入ってるらしいのですが・・・・

ソースの味でほとんでわかりませんwwww




なんか角島名物!! って珍しいものがあればいいんだけどなぁ・・・。

なんにもないんだよなぁ〜〜。

角島行っても、ご飯は別のところで食べるって人多いんだよなー。

これだけ観光客が来る場所だから儲かると思うんだけどなぁ・・・・。





行きはけっこう渋滞してたので、

帰りは走ったことない道を走ってみることに(笑

適当に走ってたら「道の駅 蛍街道西ノ市」ってとこにたどり着きました♪





大量のヤマメが生簀で泳いでました・c・

活ヤマメ・ヤマメの塩焼き・つぶれたヤマメが売ってました♪





つぶれたヤマメうまーーー♪

(商品名忘れたんでつぶれたヤマメと書いてます^^;)

本日1番の旨さでしたw





店内ではアイスクリームも売ってました♪

ダブルで200円!! Σ(・ω・ノ)ノ!安っ!!



ほうれん草(ちょっと冒険)とチョコレート(無難なところ)のダブルです(^▽^)/

まぁ〜ほうれん草とチョコの合わないこと合わないことw





ホタルのげんちゃんと写真を撮って「道の駅 蛍街道西ノ市」を後にしました♪





帰りは下関ICから福岡ICまで高速道路に乗りました♪

途中の古賀SAで休憩しました^-^v

九州のお土産はココで揃うってくらいイロイロ売ってます(^^)

サーターアンダギーに佐賀牛コロッケうまーーでしたw




そして何事もなく無事TG到着♪

総走行距離342km





最後はうちのマコちゃんの誕生日だったので近所の居酒屋「KAZU」に行きました♪

ちょ〜〜飲み過ぎたぁ〜〜〜!!!!!!!





また次回も参加よろしくお願いします〜〜♪