GW2泊ツーリング (福岡県~宮崎県【都城】)

行ってきました、毎年恒例になってきたGWお泊りツーリング♪

 

こんなご時世ですが、僕は僕の考えで動いてます(^^;

 

批判はやめてねぇ~~~(笑

 

(ガラスのハートなんでw)

 

f:id:moto_shop_TG:20200511122555j:plain

 

1泊目は宮崎県の都城に泊まるのですが、今年のGWはETC割引が効かないらしい(^^;

 

ってことで、「できるだけ高速を使わないで行こう!」ってことになりました♪

 

ってことで、九州を縦断します(^^♪

 

んで、休憩はいつもの風景「日田一品街」です(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200511123021j:plain

 

 

お次は昼食をいただく予定のお店までいっきに走りました♪

 

(車が少ないんで、めっちゃ早く着いたw)

 

f:id:moto_shop_TG:20200511123225j:plain

 

”やま康”です!

 

あれ、本日休業??

 

早く着きすぎたか?(AM10:00)

 

 

 

すると

 

f:id:moto_shop_TG:20200511123350j:plain

 

なんですとーーーー???wwwwww

 

こんなこともあろうかと、ちゃんと下調べしてから来たのにーー(><)

 

f:id:moto_shop_TG:20200511123449j:plain

 

ちょっと前のHPには↑↑こー書いててのに~~(+_+)

 

まぁ、愚痴ってもしょうがない。

 

全部コロナが悪いんだ!!

 

ってことで、行き当たりばったりで店を探します(笑

 

 

 

 

ちょ~~快適に走ってたんですが、椎葉村を過ぎたあたりから

 

ん???

 

”幅員狭し”

 

f:id:moto_shop_TG:20200511123758j:plain

 

行き当たりばったりだったので、三桁国道(酷道)に当たってしまった(^^;

 

超道細いし、枝や葉っぱに小石、

 

これがまさかの30kmも続きましたヨwwwww

 

(もう二度と通りません!)

 

 

 

 

30km続いた酷道を走破した後、川沿いを眺めて走ってたら

 

川から噴水が上がってる!!

 

楽しそうだと好奇心で停まってみました♪(行き当たりばったり)

 

f:id:moto_shop_TG:20200511124200j:plain

 

道の駅みたいな感じの場所ですねぇ~~♪

 

気になる噴水は?っと

 

f:id:moto_shop_TG:20200511124358j:plain

 

 

この先から”大噴水”が噴射されるようですね♪

 

いつ噴射されるんだろーと思い待ってたら

 

f:id:moto_shop_TG:20200511124508j:plain

 

500円払えだってwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

噴射させるのに500円かかるらしいwwwwwwwww

 

さっき通ったとき噴射してたのは、誰かが500円払ったからなのか(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200511124630j:plain

 

しかも、さらに先端に進むには100円かかるらしいwwwwww

 

しっかり商売してますねぇーー(笑

 

(誰も500円払いたがらなかったので噴水は見れませんでしたw)

 

 

 

 

ってことで、お腹も減ったし

 

ここで昼食をいただくことに♪(行き当たりばったり)

 

f:id:moto_shop_TG:20200511124848j:plain

 

鹿コロッケカレー(900円くらい?)

 

うん、鹿が感じられんかったけど美味かったです(^^♪

 

(お腹減ってたしねw)

 

 

 

そして、昼食後はいっきに都城まで向かいます♪

 

(PM5:00にチェックインしなきゃいけないからね)

 

ホテルに着いたら、あんまりゆっくりする時間もなく

 

すぐに夕食に出かけます( `ー´)ノ

 

(営業時間短縮ため)

 

f:id:moto_shop_TG:20200511125242j:plain

 

”炙り屋 四川”で夕食をいただきました♪

 

3500円の飲み放題コースを予約してたんですが、食べきれないほどの量が(^^;

 

嬉しい誤算でした(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200511125422j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200511125436j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200511125449j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200511125502j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200511125515j:plain

 

地鶏のタタキレバ刺や、サバの炙り刺に

 

食べきれないほどの地鶏七輪焼き♪

 

〆にラーメンまで出てきました(^^)/

 

超満足でした~~♪

 

 

 

 

ちなみに、このあとスナックを探したがどこも休業してました(´;ω;`)

 

1日目走行距離 373km