突発的お泊りツーリング1日目 (福岡県~宮崎県)

f:id:moto_shop_TG:20200928211225j:plain

 

AM5:00

 

f:id:moto_shop_TG:20200928211255j:plain

 

吉野家にて朝食をいただき

 

f:id:moto_shop_TG:20200928211323j:plain

 

AM6:00 基山PA

 

7時に待ち合わせなのに、僕はなにを張り切り過ぎてるんだ(笑

 

 

 

なぜツーリング行ってんの?って思った人いるでしょうが

 

土曜日の夜にY君とMさんが一泊ツーリングの計画立ててるのを聞いてたら

 

どーしても行きたくなり、

 

月(祝)・火(祝)お店休んで付いていくことにwwwww

 

たま~~に、こんなことやってるちょっと適当なお店です(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20200928211901j:plain

 

そして、6:45には全員揃い(って言っても3人w)

 

阿蘇を目指して走ります( `ー´)ノ

 

(僕のバイク全部車検切れてるんで、中古車のNinja400Rで行きます)

 

f:id:moto_shop_TG:20200928212054j:plain

 

久しぶりの大観峰

 

f:id:moto_shop_TG:20200928212117j:plain

 

ほんといい天気で最高に気持ち良かったです(^^♪

 

やっぱツーリングはいい季節に限るよ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200928212213j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200928212224j:plain

 

そして、昼食をいただくお店”やま康”へ到着♪

 

連休・祝日なんで、お客さん多いと思いオープン30分前に到着!(10:30)

 

f:id:moto_shop_TG:20200928212338j:plain

 

きれいな彼岸花なんか見ながら待つこと2時間30分

 

2時間30分???wwwwwww

 

オープン前に行って、まさかの2時間半待ちにはビビリました(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20200928212542j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200928212553j:plain

 

大好きな”メガあか牛丼 2000円(税込)”だったのですが、時間が押してるのもあって

 

堪能する間もなく、10分で食べ終わりました(^^;

 

はぁ~~。。。

 

予定が大幅に狂った~~。。。。

 

 

 

食後はゆっくりする暇なく、次の目的地へ向かいます(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20200928213239j:plain

 

お次はコチラ↓↓ ”鋼ノ瀬橋梁”です♪

 

去年、行こうと思ってた場所ですが時間の都合で行けなかった場所です(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20200928213446j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200928213457j:plain

 

川もめちゃくちゃ綺麗だし、旧高千穂鉄道廃線がめちゃめちゃいい味出してます♪

 

しばらく、ゆっくりと眺めていたかったのですが

 

時間が無い!!(^^;

 

くそ~~、全部”やま康”のせいだ~~~~(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

ここからは、一気に目的地である都城市に向かいます!

 

(また、都城に泊まるんかいwwwww)

 

 

 

 

ホテルに着いても、そく居酒屋の予約時間のため

 

ゆっくりできません(´;ω;`)クソヤマヤス~~

 

f:id:moto_shop_TG:20200928214109j:plain

 

予約してた居酒屋さんはコチラ↑↑ ”ふれあいの里 駅前店”です♪

 

以前にも、行ったことあるお店で美味しかったので再度行きました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200928214232j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200928214245j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200928214256j:plain

 

こちらのお店は地鶏専門なので、鶏以外のメニューはありません♪

 

しっかしと地鶏を堪能した後は、次のお店へハシゴします(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200928214452j:plain

 

お次はコチラ↑↑ ”おでん ジャングル”です♪

 

 

 

Mさんが仕事で都城を訪れたときに、同業者の方に教えてもらったそうで

 

「こんなに美味しいおでんは食ったことがない!」と豪語するので

 

半信半疑でやってきました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200928214807j:plain

 

豚軟骨に玉子、おやし(豆もやし)に厚揚げに昆布を2個づつ注文しました♪(1品100円)

 

f:id:moto_shop_TG:20200928215044j:plain

 

取り皿にダシを入れて食べるスタイルです♪

 

そして、気になるお味のほうはといいますと

 

美味い!!!!!

 

こんなに美味しいおでんは、初めて食べました!(Mさんと同じこと言ってるw)

 

博多のおでんとは全く別物で、うまく説明できませんが

 

ラーメンのスープのようなダシで食べます(#^.^#)

 

味もしっかりと浸み込んでて、最高のおでんでした( *´艸`)

 

 

 

しかし、残念なことに来店が遅かった為か

 

Mさんがおすすめのキャベツとだいこんのおでんが無くなってました(´;ω;`)

 

また、都城に泊まらないかんなぁ~(笑

 

 

1日目走行距離 385km

 

f:id:moto_shop_TG:20200928220407j:plain