行き当たりばったりソロツーリング(筑豊方面)

今日は本当は釣りに行く予定だったんですが

 

強風により断念(._.)

 

せっかく天気がいいのでもったいないからバイクに乗ることに♪

 

 

 

FJちゃんは、ちょっと不調気味+燃費悪いのでCBRちゃんで行くことに(^^)/

 

しかし、CBRちゃんも。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20220303122553j:plain

 

最初はブースター繋ぐところからスタートです(;^ω^)

 

 

 

今日は目的地を決めてないので、ひたすら筑豊方面に走ってみることに(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220303122716j:plain

 

久しぶりの”ショウケ越え”(^^)/

 

なんかうまく走れずまったり走ろうかと思ってたんですが

 

前を走ってた知らないCBR650R?が

 

道を譲ってくれたもんですから、ゆっくり走れないwwwwww

 

危なくない程度?に加速して走りましたYO( ´艸`)

 

f:id:moto_shop_TG:20220303122959j:plain

 

飯塚まで来て、ふと”チロルチョコ”を思い出したので寄りました♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220303123019j:plain

 

荷物入れの無いCBRちゃんですが、お土産購入♪

 

だって、今日はリュック背負ってますからね!!( ´艸`)

 

 

 

チロルチョコ アウトレット”でちょっと休憩した後

 

その場で次の行先を探します(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220303123424j:plain

 

お腹が減ってきたのでラーメン♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220303123446j:plain

 

”ラーメン専門 蘭蘭”さんです♪

 

グーグルの口コミで決めましたよ~(#^.^#)

 

f:id:moto_shop_TG:20220303123529j:plain

 

口コミにも書いてありましたお得な”ラーメンセット 650円”を注文♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220303123601j:plain

 

じゃじゃ~~ん(#^.^#)

 

チャーハンけっこう多いですね♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220303123639j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220303123648j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220303123655j:plain

 

昔ながらの豚骨ラーメンって感じですかね(#^.^#)

 

これはこれで美味しいです♪

 

今どきのパンチの効いたラーメンではないですけど美味しかったです!

 

 

 

そして、食後

 

行き当たりばったりなのでラーメン待ちの間に考えてました♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220303123839j:plain

 

平尾台カルスト”????

 

九州にカルスト台地ってあったんですか?

 

しかも福岡に(;^ω^)

 

わざわざ四国カルスト行かなくてもいいじゃん(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220303124109j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220303124119j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220303124131j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220303124143j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220303124153j:plain

 

冬なんで、ちょっと殺風景な感じですが

 

暖かくなって緑が増えると結構キレイなんじゃね?(笑

 

 

 

しかしね、

 

寒いんですよ。。。。。。

 

風も強いし気温低いし。。。。。。

 

あんまり長居できなさそうなので、暖かい下界に降ります(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20220303124436j:plain

 

近くの道の駅を目指します♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220303124458j:plain

 

”道の駅 香春”♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220303124538j:plain

 

これといって目新しいものが無かったので缶コーヒー(;^ω^)

 

ちょっと休憩して帰ることに♪

 

 

 

帰りは八木山峠を走って帰ろうかなぁ~っと考え

 

まぁまぁのペースで走ってて、

 

「もうすぐ八木山峠だ!」

 

ってところで、車にひっかかりました(´;ω;`)はぁ~。。。

 

 

 

しかも、僕が追いついた瞬間に前の車が強めにブレーキ踏みやがった!!

 

「これは追突狙ってるのか?」(地域柄?)

 

っと、ちょっとイライラしましたが

 

意味が分かりました。

 

f:id:moto_shop_TG:20220303124949j:plain

 

八木山峠の入り口で”ネズミ捕り”やってたんですよ(;^ω^)

 

車に追いつかなかったらヤバかった(;^_^A

 

タイミング良く車にひっかかって警察の方はイラっと来たでしょうねw

 

制限速度40kmの道だったから

 

捕まってたら。。。。。。

 

バイク屋辞めにゃいかんかったかな?(笑

 

 

 

そんなことがあったので

 

八木山峠は大人しく車の後ろを走って帰りましたとさw

 

 

総走行距離179km

 

燃費 21km/L

 

ガソリン高いこの時期は燃費いいバイクは助かります♪