水曜日 仕事&ツーリング (熊本)

水曜定休日です♪

 

月末に連休を頂くため、ゆっくり休んではいられません!!

 

(9/30(土)~10/2(月)を休みます【9/29(金)もPM1:30までの営業】)

 

ってことで、ツーリングついでに仕事してきます(^^)/

 

 

今日の相棒は、当店の中古車”フォルツァSI”です!!

 

峠や高速を使わない、一般道ツーリングはスクーターが楽なんですよ~♪

 

 

まずは、太宰府市役所♪

 

登録と廃車を済ませましたら、次は熊本へ行きます(^^)/

 

 

道中、がっつり雨に降られまして

 

道の駅でちょっと休憩(;^ω^)

 

雨降らない予報だったのにぃ~(´;ω;`)

 

 

九州陸運局・熊本支局です♪

 

無事に軽二輪の名義変更完了しましたので昼食を頂きます(^^)/

 

 

グーグルマップで近くの店を検索してますと

 

ちょっと気になるお店を発見!!

 

 

製麺所がやってるラーメン屋さん?”富喜製麺研究所”さんです(^^)/

 

 

”中華そば”と”つけそば”が選べまして、わからなかったので

 

店員さんのオススメの”つけそば”を頂くことに♪

 

 

”つけそば 大 900円”です(^^)/

 

 

”つけそば”には決まった食べ方があるようで

 

 

まずは麺だけをいただきます♪

 

しっかりと小麦の香りを堪能しました!!(たぶんw)

 

ちなみにスープみたいな汁は昆布ダシです♪

 

 

お次は麺に”藻塩”をかけて食べました♪

 

これはこれで美味しいです(^^)/

 

 

ですが、やっぱり

 

 

↑↑ このつけ汁に付けて食べるのが一番美味しいです♪

 

なんか、ラーメン(つけ麺)とざるそばの間みたいなつけそばでした(^^♪

 

 

ご馳走様でした~~(*^-^*)

 

 

そして、お次は”西原村”へやってきました♪

 

 

なぜ、ここへ来たかといいますと

 

 

”ワンピース像(ナミ)”巡りです(^^♪

 

 

今年中に、ワンピース像巡りを終わらせようと思ってます♪

 

あとは、”ブルック”と”ジンベイ”と”サンジ”でコンプリートです(^^♪

 

(来年は”進撃の巨人”巡り?w)

 

 

ナミの足元にはお金がいっぱい( ´艸`)

 

金運上がりそうですねぇ~wwwwwww

 

 

売店でナミのフィギュアも購入しまして

 

本日のミッションコンプリート( `ー´)ノ

 

 

そして、ナミ像の近くに”お花畑”と書かれてる看板が

 

 

コスモス畑なんですが

 

 

時期がちょっと早かったかなぁ~(;^ω^)

 

 

ちなみに

 

 

彼岸花もススキも、見ごろはもうちょっと先ですね(;^ω^)

 

 

最後は温泉入って帰ろうと杖立温泉に向かったのですが

 

定休日?????

 

いつも水曜日に行ってた気がするんですが。。。。。(;^ω^)

 

定休日変わったのかな。。。。。

 

 

ほかに入れる温泉が無いか探してますと

 

 

風情のある景色(廃墟?)♪

 

そんなところに発見しました!!!

 

 

秘湯!?

 

もちろん混浴、脱衣所はありませんよぉ~(*^-^*)

 

 

↑↑ 中はこんな感じ♪

 

 

地元の方に聞きましたら、お金はお地蔵さんのところに置いててくださいとのこと

 

金額指定はないから気持ちですって(笑

 

とりあえず100円置いときました(*´ω`*)

 

(後から来た人達は、1円も置いていかなかったなぁ。。。。)

 

 

風呂の中からは川や森が見えまして、いい眺めですよ♪

 

ちなみにお湯が熱すぎたら、水を入れて調節できます(^^♪

 

 

そして、あとは帰るだけ

 

温泉でのぼせた体に走行風が心地よいです(^^♪

 

 

総走行距離 290km

 

平均燃費 38、9km/L

 

最初にも言いましたが、このフォルツァSiは中古車です♪

 

13万円で誰か買いませんかぁ~?(笑