水曜ツーリング in 宇土市

水曜気ままなツーリングに行ってきました♪

 

目的地は決まってますが、出発時間は決まってない(笑

 

9時過ぎに起き、用意してたら10時過ぎ(;'∀')

 

10時過ぎからツーリング行ってきます( ´艸`)

 

 

今日は、熊本県宇土市に向かいます♪

 

有明海湾岸道路を走って宇土市まで向かいますよー(^^)/

 

(無料なんでねw)

 

 

途中で偶然見つけた面白い場所に停まります♪

 

気ままなツーリングですからねぇ~( ´艸`)

 

 

似てるようで似てない”トトロ”や”ネコバス”発見しました(笑

 

 

井戸は再現したのか、元からあったのか不明ですが

 

ちゃんと水を汲み上げられましたよ♪

 

 

ちょっと休憩するにはいい場所ですが、

 

でも、ここ

 

 

墓地なんですよねwwwwwwww

 

夜はめっちゃ怖いでしょうねー( ´艸`)

 

 

そして、今度こそ目的地に向かいますw

 

 

まずは昼食、すでに14:30ですけどね(;^ω^)

 

Aさんから勧められた”洋食亭 宇土店”です♪

 

 

かなりリーズナブルでボリューミーですね(#^.^#)

 

ライス超大盛り無料だってよー( ´艸`)

 

何を頼もうか悩んだんですが

 

 

Sさんは”黒毛和牛ステーキ御膳 1848円”を注文(ご飯大盛り)

 

 

僕は、”中落ちカルビのステーキランチ 400g 1881円”(ご飯大盛り)

 

これをシェアして食べようと注文しました(^^♪

 

 

写真では、あんまり多く見えないですけど

 

かなりのボリュームでしたよぉー(#^.^#)

 

 

満腹状態で、つぎの目的地に向かいます(笑

 

 

お次はコチラ↑↑

 

 

”長部田海床路”になります♪(読めない。。。。)

 

ここは、干潮のときにしか渡れない道で

 

漁業関係者のための道なんですが、観光地化してるんですよ(;^ω^)

 

 

ちゃんと干潮の時間を調べて行ったんで、ちょうど干潮ですよー♪

 

 

ジャンケンで負けたので、どこまで歩けるか調べるSさん( ´艸`)

 

(期待してた結果にはなりませんでした。)

 

 

せっかく来たんで、先端まで歩いてみます♪

 



漁船は全部座礁してますねwwwwwww

 

(どうやって乗るんだろ?)

 

 

先端が見えてきました♪

 

(まぁまぁ遠い。。。)

 

 

先端は、もうちょっと潮が満ちてきたら沈みそうでした(#^.^#)

 

海に沈む道路ってなんか面白いですねぇ~(#^.^#)

 

 

そして、岸に戻りまして

 

本当の目的地へ向かいます♪

 

 

う~ん♪ 我ながらいい写真だー(#^.^#)/自画自賛

 

 

そう、今回の一番の目的はワンピース像の”ジンベイ像”です!!!

 

 

これで、”熊本ワンピース像”をコンプリートしました!!!!

 

この、ジンベイのところだけはなかなか行く気にならず

 

やっとのこと達成できました(笑

 

宇土市までの通り道が面白くないからw)

 

 

そして、警備員の方に聞いて”ムツゴロウ”がいる場所へ行き

 

ムツゴロウ見学♪ (写真の中にムツゴロウいます)

 

 

そんなことしてたら、どんどん日が落ちてきます(;^ω^)

 

 

日が落ちるにつれて人が増えてきました(#^^#)

 

 

本当はもうちょっと待てば、めっちゃキレイな夕日が見れたんでしょうが

 

時間的にそろそろ帰らないと寒くなるので、帰ります(;^ω^)

 

 

もうちょっと待てば、こんな景色が見れたのかなぁ~?↑↑

 

(公式サイトから拝借しました)

 

残念(;^ω^)

 

 

帰りは真っ暗です(笑

 

でも、まだ帰りませんよ( ´艸`)

 

 

寒いんで、山鹿温泉に入って帰ります(^^)/

 

 

んで、定休日っと。。。。。。

 

グーグルマップをちゃんと更新してほしいなぁ~。。。。。

 

 

急遽、近くの温泉を検索しまして

 

 

”恵荘 山鹿温泉”ってところに行きました♪

 

結果、安くていい温泉でした(#^.^#)

 

 

そして、寒空を家に向かって走ります!!

 

(外気温6℃)

 

 

冷たくなった身体を温めるために、近所でラーメン食べて帰りました♪

 

 

ちょー冷えた状態で食べるラーメンは、また一段と美味しいですねぇ~( ´艸`)

 

 

総走行距離 278km

 

帰宅時間 22:00