GW2泊ツーリング (宮崎県【都城】~鹿児島県【天文館】)

2日目です♪

 

今日も行き当たりばったりで行先もまともに考えてないツーリングです(笑

 

とりあえず、”えびの高原”を目指します( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20200511135905j:plain

 

っと、途中で景色のいい場所があったので立ち寄り(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200511135938j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200511135950j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200511140003j:plain

 

ん~~~♪

 

心が洗われる~~~(^^♪

 

 

 

 

ところで、ここって硫黄がいっぱいあるんですが(温泉は休業中)

 

北九州ナンバーの車が土嚢袋5~6袋くらい硫黄を持って帰ってたんですが。。。

 

ハンマーで叩いては砕いて。。。。。

 

これってありなのかな?w(なしでしょ)

 

f:id:moto_shop_TG:20200511140311j:plain

 

それはさておき、”足湯の駅 えびの高原”の向かいの”観光みやげ店 りんどう”に到着♪

 

(足湯の駅 えびの高原は休業中でした)

 

まぁ、これといってすることないし景色がいいわけでもないのですぐに移動(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20200511140607j:plain

 

近くの道の駅に来てみましたが

 

f:id:moto_shop_TG:20200511140637j:plain

 

もちろん休業中(笑

 

なかなか開いてる店がない為、どこで昼食食べようか考え中(´・ω・`)

 

 

 

結果、「食べれればなんでもいい!」ってことになり

 

伊佐市にラーメンを食べに行くことに(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200511140904j:plain

 

”麺 味どころ夢源”に行きました♪

f:id:moto_shop_TG:20200511141108j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200511141128j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200511141119j:plain

 

夢源黒ゴマ担々麺 (大盛・中辛) 1050円くらいだったかな?w

 

 

適度な辛さに、黒ゴマのあっさりした感じがいい♪

 

しかし、博多ラーメンの感覚で大盛頼むと量にビックリしました(笑

 

(博多ラーメンは麺少ないもんねぇ)

 

f:id:moto_shop_TG:20200511141521j:plain

 

昼食後は”蒲生八幡宮(かもうはちまんぐう)”で

 

f:id:moto_shop_TG:20200511141615j:plain

 

蒲生の大クスを見ましてーの

 

(日本一の大クスらしいよー)

 

 

 

 

16時にホテルにチェックイン!!

 

(今日も時短営業の関係で夕食17時から)

 

f:id:moto_shop_TG:20200511141958j:plain

 

3度目の訪問になる”黒豚しゃぶしゃぶ 源氏”です♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200511142150j:plain

 

黒豚食べまくって

 

f:id:moto_shop_TG:20200511142218j:plain

 

〆の雑炊までいただいて、ご馳走様でした(^^♪

 

食べ終わって店を出たのは、19時。。。。。

 

飲み屋を探すが、やはり休業中(´・ω・`)

 

おやすみなさい。。。。。

 

2日目走行距離 166km