宮崎2泊ツーリング(3日目)

AM8:00出発!!





椎葉村までいっきに行っちゃいます^−^v





道は最高!!

車も少なく走りやすい道でした^−^





「椎葉銀座さるく」イベント中♪





歩行者天国になっておりゆっくりと村を散策できます♪





和太鼓演奏みたり





椎葉村のゆるきゃら?「おつるちゃん」と記念撮影^^v





「椎葉 手打そば」で昼食をいただきます♪





かなり暑かったので、山芋ぶっかけ蕎麦をいただきました♪

店主?のおばちゃんもいい人だし、

もちろん蕎麦も美味しかったですよーー^−^v





食後のスイーツに豆乳ぷりん♪

さっぱりしてて美味しかったです^−^v





そして、集めたスタンプで福引♪

6等で豆腐かりんとうをいただきましたv(´∀`*v)ピース





次は阿蘇神社に向かいます・x・

震災後、初めて阿蘇に行くのですが、道は大丈夫なのか?





とりあえずは、いつもどおりヒャッホーしてます・v・

( ↑↑上の地図のルートには通行止めや片側通行などはありませんでした)





阿蘇神社です。。。



テレビで見てたからわかってたけど、

なんか悲しいですね( TДT)

早い復興を願います(人-ω-`)





商店街はいつもどおり営業してます^^

しかし、GWなのに人が少ない><;



ソフトクリーム美味しいですよwww

ちょっとお金を使って、ちょっと募金もして阿蘇神社をあとにしました^^



僕は被災地に出向いてお金を使うのも復興の一部だと考えてますので、

自粛ではなくどんどん熊本に来てお金使いましょう(笑

(ちなみに宮崎も震災の影響で観光客激減だったそうですToT)





帰りのルートです^^

杖立温泉の前が通れないらしいので、

小国町役場からファームロードにいきました♪

(↑↑上記のルートも通行止め・片側通行はありませんでしたヨ(´▽`) )



そして、当店初の2泊ツーリングが終了!

(もしかしたら、最初で最後?w)



総走行距離 412km

3日間合計 1089km



3日目は、まさかのバイク写真1枚もなしwwwwwwwww

(撮り忘れました(^^; )





5月5日はこどもの日♪

菖蒲湯につかりながら、菖蒲をあたまに巻いてます^−^v