CB400SB (ジェネレーター交換)

車検が終わって、また2年後~~(^^)/

 

なんて感じで納車しましたら

 

なんと10分で帰ってきましたwwwwwwwww (笑えないって)

 

CB400SB「すぐそこでエンストして、エンジンかからなくなりました。」

 

TG「・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

バッテリーが上がってた為、充電量を調べると

 

またく充電してない・・・・・・・・。

 

ってことで、再度お預かりしました(^^;スイマセン・・・

 

f:id:moto_shop_TG:20191008194924j:plain

 

なにが壊れてるか調べたところ、ジェネレーターがまったく充電してませんでした。

 

ってことで、ジェネレーターを交換します!(けっこう高価なのよ(^^; )

 

f:id:moto_shop_TG:20191008195054j:plain

 

ジェネレーター交換するより、ガスケット剥がすのに時間かかるんだよねー (ボソッ)

 

f:id:moto_shop_TG:20191008195122j:plain

 

ばっちり充電するようになって出来上がりぃ~~♪

 

今度こそ帰ってくるなよ~~(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20191008212042j:plain

 

そういえば、最近フォルツァのジェネレーターも交換したんだが・・・・。

 

ホンダのジェネレーターは熱に弱いのか?(たぶん偶然ですw)

 

moto-shop-tg.hatenablog.com