家庭菜園(じゃがいも)

f:id:moto_shop_TG:20220312112446j:plain

 

うちの店舗のここ↑↑

 

前の不動産屋さんが入ってた時、荒れ放題でデカイ木まで生えてた始末(;^_^A

 

うちが隣を借りてから、木を切りドクダミ草を全部取り除きました♪

 

 

 

そして、やってみたかった家庭菜園( ´艸`)

 

f:id:moto_shop_TG:20220312112641j:plain

 

去年の10月末にじゃがいも植えました♪

 

植えた5個全部が育ってくれて、じゃがいも採れると期待したんですが

 

f:id:moto_shop_TG:20220312112753j:plain

 

12/31

 

あれ?

 

親指サイズ?w(でかいのは種芋です)

 

収穫時期ミスですね(;^_^A

 

f:id:moto_shop_TG:20220312112924j:plain

 

2/2

 

あれれ?

 

これでも小さい(;^_^A

 

(どうやら葉っぱ枯れてから収穫したほうがいいらしい)

 

f:id:moto_shop_TG:20220312113021j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220312113125j:plain

 

3/3

 

残り全部を抜いたんですが、やっぱり小さいですねぇ~(;^ω^)

 

栄養が足りないのかなぁ~?

 

家庭菜園、難しいですねぇ~(^-^;

 

 

 

次は何植えようかなぁ~~(*´ω`*)

 

 

 

そして、話が変わりまして

 

f:id:moto_shop_TG:20220312154913j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220312154925j:plain

 

フォルツァSiに乗ってるTさんから頂きました”八女の玉露饅頭”♪

 

上品な玉露の香りにほんのり甘いのが美味しかったです(*´ω`*)

 

ありがとうございましたぁー!

 

f:id:moto_shop_TG:20220312155100j:plain

 

CB1300SB乗りのHさんから頂きました”伊都物語”♪

 

何度も頂いてるんですが美味しいんですよぉ~(*´ω`*)

 

高いから自分では買わないんで、超嬉しいです!

 

ありがとうございました~(^^)/