台湾シグナス (フューエルポンプ故障)

 

フューエルポンプの故障でエンジン始動出来ない台湾シグナス入りました♪

 

実は前にもポンプ交換しており、今回で2回目(^-^;

 

最初交換した時が13000km、今回が26000kmなんで

 

13000km毎に壊れるのかな?( ´艸`)

 

 

外装を外すと、フューエルポンプが見えるんですが

 

 

ビミョーにフレームが邪魔して、外せないんですよ~(´;ω;`)

 

あと1cm、ポンプ位置を前にしてくれたら簡単になるのに。。。。。

 

 

タンクをずらしてフューエルポンプを取り出しました♪

 

このポンプ自体を交換すると、部品代だけで25000円くらいかかるので

 

 

ポンプモーターとフィルターのみを交換します♪

 

 

もともとは非分解部品ですので、慎重に分解しないと壊れます(笑

 

なんとか分解しましてポンプを取り出しました♪

 

 

新しいポンプモーターとフィルターを取り付けまして準備完了!!

 

 

車体に取り付けまして、まずは始動確認(^^)/

 

 

無事、エンジン始動しましたので出来上がり♪

 

台湾シグナス。。。。。

 

フューエルポンプの故障多いなぁ。。。。。(^-^;

 

 

 

そして、話が変わりまして

 

 

この台湾シグナスのオーナー様から頂きました

 

海外のお菓子とディップ♪

 

いいツマミになり、めっちゃ美味しかったです~(*´ω`*)

 

ありがとぉーーーー!!!