2023 motoGP 日本グランプリ ホンダ・コレクションホール編

 

去年時間の都合で行けなかった”ホンダ・コレクションホール”♪

 

今年は時間あったので見て回りました(#^^#)

 

バイクのみですけどね( ´艸`)

 


エントランスは、毎年変わらず同じですね♪

しかし、このRCシリーズが好きなんだよなぁ~(#^^#)

 

 

↑↑ これ、RC211Vのプロトタイプみたいですね(#^^#)

 

 

ROSSI君が乗ってたNSR500!!

 

かっこいいですねぇ~(#^^#)

 

 

カワサキやスズキが混じってますねぇ~( ´艸`)

 

 

この2台を今売ったらいくらになるんですよねぇ~(笑

 

(安いマンション買えるかな?w)

 

 

NR750

 

 

FTR223じゃないよ(^_-)-☆(FTR250)

 

 

CX500 ターボ

 

 

CB1100RB

 

 

ペリカンJOGも混じってる

 

 

ホンダ ビート(水冷)

 

 

M型モンキー欲しいなぁ~♪

 

 

このモンキーはたしか市販されてないモデルなんですよねぇ~(遊具?)

 

 

ホンダがこんなラビットみたいなバイク造ってたんだ(◎_◎;)

 

 

カブ号

 

 

昔のホンダのエンブレム

 

 

このアルミを叩き出して造ったカウルがかっこいい!!

 

 

50cc 並列2気筒だったかな?(25ccのピストンってどんなサイズ?w)

 

 

300cc 並列6気筒エンジン!(どんな音するんだろ)

 

 

125cc 並列5気筒。。。。。。(すごすぎる。。。。)

 

 

NR500 V型4気筒(楕円ピストン)

 

 

アメリカのフラットトラック用のマシンみたいですが、超かっこいい!

 

 

歴代の8耐マシンですね♪(鈴鹿8時間耐久レース)

 


NSR500 2サイクルV型4気筒

 

この造形美は芸術ですね(#^^#)

 

 

ノリック~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

熊本地震のときですね。

 

 

パリダカ~ (パリ・ダカールラリー

 

 

昔のホンダはチャレンジ精神の塊だったなぁ~(#^^#)

 

今のホンダはちょっと保守的になりすぎてるような。。。。。

 

もうちょっと冒険してもらいたいものですね♪