2023 motoGP 日本グランプリ 決勝

 

決勝の日、午前中は見たいレースがなかったので

 

”ホンダコレクションホール”へ向かいます♪

 

コレクションホールの内容は、また別記事にてUPします(;^_^A

 

(写真多すぎるもんで。。。。。。)

 

 

天気は曇りですが、午後から雨予報です(;^_^A

 

路面もウェットパッチが残ってる状態ですね。。。。。(;'∀')

 

 

RED BULL”のおねーさんがレッドブル配ってたんでいただきました♪

 

これ飲んで、元気を前借りします( ´艸`)

 

(モンスターも配ってましたが長蛇の列だったんで諦めましたw)

 

 

決勝まで、少し時間があったのでショッピング♪

 

 

やっと見つけた”ルカ マリーニ選手”の防止をGET!!

 

もちろん、うちのLUCAちゃんがかぶりますよ(#^^#)

 

 

MOTULブースでは”青木宣篤”さんがしゃべてました♪

 

MOTULガールと写真撮りたかったのに。。。。。(;'∀')

 

 

決勝が始まる前に軽く腹ごしらえ(#^^#)

 

ビールが旨い!!!! ( ´艸`)

 

 

そして、moto3の決勝!!!

 

”佐々木 歩”選手の激闘に感動しました!!!!!!(2位)

 

チャンピオン獲ってくれよぉぉぉぉぉ(^^)/

 

 

そして、moto2決勝!!!!

 

これまた、”小椋 藍”選手が激走しました!!!!!!

 

もうちょいで優勝できるかと思いましたが、

 

今回はチャントラ選手の日でしたねぇ~(;^_^A 残念!

 

 

 

 

そして、motoGPクラスも始まったんですが

 

グリッド上に並んでる状態のときに小雨が。。。。(全車スリック履いてます)

 

 

1週目から8割の選手がバイクを乗り換える、波乱の幕開け!!!

 

 

しかし、

 

 

雨がどんどん強くなる。。。。。。

 

 

いったん赤旗中断になりまして、屋根のある所に避難しました(;^_^A

 

 

しかし、

 

 

その後も雨が弱くならず、これにてレース終了(;'∀')

 

(現地にいると雨がすごいのもあるけど、なにより暗かった)

 

ちょっと不完全燃焼でしたが、しょうがないですね。。。。。。

 

 

V席の人はレース終了後コースに入り表彰台を見れるので

 

表彰台まで走りました(必死w

 

 

表彰台では、”バニャイヤ選手”がバンクセンサー投げてくれてましたが

 

2個とも観客のところに届かず。。。。。。

 

(意外と表彰台まで離れてるんですよ。。。。。)

 

 

表彰が終わった後は、コースを歩けるみたいなんで歩きました♪

 

 

最終コーナーで転倒した”ザルコ選手”のバイクの破片を探してる人が多いこと(笑

 

(僕も探したけどw)

 

 

いやぁ~あっという間の2日間でした♪

 

ブースもほとんど回ってないし、コレクションホールの車も見てない。

 

やっぱ2日間じゃ回れないですねぇ~(;^_^A

 

 

しかし、楽しかった2日間♪

 

めっちゃお金も使ったんで、仕事がんばらなきゃ(笑

 

 

「宇都宮、居酒屋巡り編」と「ホンダ コレクションホール編」は

 

後日UPします(^^♪

 



ビショビショになったんで、コインランドリーでズボン乾かしてる僕( ´艸`)