2023 motoGP 日本グランプリ 予選・スプリントレース

 

1年ぶりに”モビリティステーション もてぎ”にやってきました♪

 

今回は、コレクションホール横の駐車券をGETしたので、コースまで近いです(^_-)-☆

 

(普通にチケット購入できなかったんで転売屋から買いましたけどね!)

 

 

天気が良かったんで、バイクもいっぱいですね♪

 

 

さっそくZ席に向かいますよぉー(^_-)-☆

 

 

まずはZ席でmoto2のフリー走行を見ます♪

 


www.youtube.com

 

下りのバックストレートからのブレーキングが見れます!!

 

まじでスゴイ迫力ですよ!!!

 

リヤタイヤが浮いてるのが目視でもわかります( ^)o(^ )

 

 

motoGPクラスのフリー走行は、スタート練習場で見ます♪

 

(下りのバックストレート入り口)

 

 

僕は、朝っぱらから飲んでますよ(笑

 


www.youtube.com

 

速すぎてカメラが追いつかんのですよ(;^_^A

 

 

もちろん今年も”小椋フラッグ”持っていきましたよ(^^♪

 

 

そして、全クラスのフリー走行が終わりましたので、イベントブースへ向かいます♪

 

 

天気がいいのですが、予想よりもかなり暑かった。。。。(;^ω^)

 

 

イベントブースです♪

 

どこから廻ろうかなぁ~(#^^#)

 

 

まずは”ホンダブース”です♪

 

 

バック角60度(ライダー目線)を体験できるメリーゴーランド( ´艸`)

 

 

知らない人の写真ですが

 

角度がきつすぎて、またがってステップに足を乗せるのすら難しいみたいですね(;^_^A

 

 

↑↑ どう?すごいでしょ(笑

 

かなりmotoGPスタイルを実現しましたよ(^_-)-☆

 

これ、普通にサーキットでチャレンジしてみよーかなー( ´艸`)

 

(出来ないってwwwww)

 

 

ハル君は、無難にグロムレーサー(;^_^A

 

フルバンク体験すればよかったのにぃ~(#^^#)

 

 

次は、8耐の表彰台の乗ってみてポーズ( ´艸`)

 

 

そして、お次は”ヤマハブース”です♪

 

 

クアルタラロの”YZR-M1”にまたがって写真が撮れるサービスです♪

 

かなりの人数が並んでて、けっこうな時間かかりましたが

 

 

写真撮ってもらいました♪

 

ちょっと写真ヘタクソじゃない???

 

せっかく長時間並んで撮ってもらったのにぃ~~( ˘•ω•˘ )

 

 

小椋仕様のポケバイやMOTULガール見てたらタイムアップ(;^_^A

 

moto3の予選時間になったので、ホンダシートに移動します♪

 

 

久しぶりのファンシート♪

 

(去年はスカイデッキでしたので)

 

 

初めての”ホンダファンシート”です!!

 

間違ってマルケスの文句言ったら怒られるんだろーなー(;^_^A

 

(僕はアンチマルケスですw)

 

 

motoGPクラスのスプリントレース表彰台です♪

 

予選やスプリントレース中は、集中して見てたんで写真撮ってませんw

 

 

そして、本日の予定は終了!

 

広場に移動します(#^^#)

 

 

広場にはいろんな選手の写真が飾られてます♪

 

 

ハル君は推しの”クアルタラロ”選手と一緒に

 

 

LUCAちゃんは名前の由来の”ルカ・マリーニ選手”と一緒に写真撮りました(#^^#)

 

 

そして、エクストリームバイクが行われてたんで観戦♪

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

いや~楽しかった~(#^^#)

 

明日の決勝は雨予報。

 

カッパは持ってきたけど、カッパ着たくないなぁ~(;^_^A