いろいろと交換してきたNinja250ですが、これで最後になります♪(たぶんw)
前回、Fフォークのイニシャルアジャスターを取り付けたときに
「フォークオイル入ってる?」
っと違和感を感じたフォークを取り外しました(笑
今回は、フォークオイル交換ついでに
ハイパープロのスプリングに交換するという依頼です♪
取り外したフォークを分解していきます(^^)/
トップキャップ・カラー・スプリングを取り外しまして
フォークの中を覗いてみます。。。。。っと。。。。。。
まさかの、フォークオイルがまったく入ってない。。。。(;^_^A
まじですか。。。。。。。(-_-;)
オイル量が少ない or オイルがめっちゃ汚いってのは想定の範囲内でしたが
まさか入ってないなんて。。。。。(´;ω;`)
20年以上この業界で仕事してますが
フォークオイルが入ってないなんてことは初めてです。。。。。
最初の方の記事でも書いてますが、このNinja250はどこかのバイク屋が
適当に仕上げてるバイクなんですよ。(たぶん)
フォークを見る限り、オイル漏れして減ったのではなく
オイルを入れ忘れたのか、故意に入れなかったのか。。。。(コスト削減目的)
ヤフオクやばいっすね。。。。(;'∀')
まさか、オイルシールが入ってないなんてことないよね?
とか疑ってしまい、確認してみましたが
オイルシールは入ってましたwwwwwwww
まぁ、考えてもしょうがないので”ハイパープロ”のスプリングを組んでいきます♪
(不等ピッチのスプリングがハイパープロ製です)
説明書の記載通り、ダストシールの下に専用グリスを塗っておきます♪
フォークオイルは付属のハイパープロ製のオイルになります♪
ちゃんとオイルの入ったフォークを車体に取り付け
ちょっと自分なりの考えがあって、フォーク突出し量を増やしました(^^)/
お次に、前回取り付けたサブラジエターにフェンダーが干渉しそうですので
フェンダーの後ろ部分をショート加工します(^^)/
10cmほど短くしました♪
たぶんこれで干渉しないと思いますよぉ~(^^)/
そして、F廻りを組み上げまして
念のため試乗もしまして
出来上がりぃ~♪
めっちゃ時間かかりまして、ごめんなさい(;^ω^)
いまから夏になりますが、エンジンの熱量が少ない250ccなら
夏でも乗れると思いますよぉ~(^_-)-☆