7月19日 きまぐれ赤牛ツーリング (高森町)

天気予報はびみょーでしたが、ツーリングは決行!!





筑後川沿いはいい天気〜〜♪

本当に予報どおり雨降るのかな?・c・





最初の休憩「道の駅 水辺の郷おおやま」です^^

まだまだ天気は快晴ですよ〜〜♪



しかし。。。。暑い。。。。。





松原ダム付近。

若干曇ってきましたヨ(^^;





ミルクロードには入ると、小雨が振り出しました><

やっぱり天気予報当たったなぁ〜(^^;





しかし、南阿蘇方面に下りていくと

雨は止んでくれました^−^v

僕の日ごろの行いの良さかな??www





ほとんど降られず目的地に到着^^





昼食は阿蘇郡高森町にある「やま康」さんです♪





メニューはこんな感じ↑↑

ノンアルビールで渇いたのどを潤します♪





漬物食べ放題は嬉しかったのですが、

かな〜〜り塩っ辛い><





そして、お目当ての「きまぐれあか牛丼 1350円」♪

(写真は大盛です♪ 【大盛無料♪】)





ちょっと辛い味噌と温泉玉子を溶かして食べます^^

ちょーーー美味しいっす!!

とくに夏場にこの辛さはいいですね〜〜♪

リピート確定です^−^v





昼食後は、高森から阿蘇市のほうへ♪

雲はいっぱいあるものの、まだまだいい天気です^^





食後は阿蘇神社へ♪





参道?でソフトクリームをいただきます♪

食後のデザートってやつですね^−^v





阿蘇市から瀬の元方面へ移動^^


まだ、天気は大丈夫♪





ん?雲が黒くなってきたぞ(^^;





瀬の本交差点付近で数分降られました(^^;





しかし、すぐに快晴^^

やっぱり日ごろの行いが。。。(略





阿蘇郡小国町の「岡本豆腐店」にてお土産購入♪

(お土産ってか、自分のおつまみ?www)





帰りは日田から高速でバビューーーン!!

あっという間に着きますね^−^




結局、最後まで激しい雨に打たれることもなく無事帰宅♪

やっぱり僕の日ごろの行いが。。。(しつこい?www



総走行距離  325km





そして、僕のFJちゃん50000km突破!!

まだまだ距離を伸ばしますよーー♪





追記:帰りの日田ファームロードでナンバーステーが折れたFJちゃん。。。

過去にも同じようなことがあったような。。。。