宮崎2泊ツーリング(1日目)

本日の天気予報は昼から強い雨。。。。

ってことで、

AM5:00  TGを出発します・v・





高速を使っていっきに「山江PA」に向かいます♪





AM7:00  「山江PA」に到着♪

心配されてた熊本IC〜八代IC間。

部分的に20km/h・50km/hにはなってましたが、渋滞もなく無事に通過できました^^





昼から雨予報ですが、さすがに全部高速道路は面白くないのでちょこっと下道走ります♪





AM8:30 ちょこっと休憩^^

ここまではまったく雨に降られてません♪

ちなみに、景色はキレイだし道はクネクネ面白いのですが路面が汚い。。。。><

もうちょっと路面がきれいだったら最高なんだけどな(^^;





そして、残り60km弱は土砂降りでしたwwwww



AM10:30 ホテルに到着

本日のツーリングはこれにて終了です(笑





AM11:00 「おぐら 本店」

昼食をいただく店です♪

11時着にもかかわらず、行列が。。。。。





もちろんいただくのは宮崎名物チキン南蛮です♪(1010円)



うん^−^

美味しかったけど、もう行かなくていいかな?w

(個人的感想です。)





そして、ホテルのチェックインまでしばらく時間があるため

「おぐら 本店」の目の前にある「大人の隠れ家 POLLO(ぽっろ)」へ♪





真昼間からけっこう呑みましたwwwww

昼間に呑むお酒は美味しいwwwww

ちなみにHさんはワイン1本開けてました(^^;


かなり雰囲気いいお店だったので、また宮崎に行ったときは行きますねぇ〜〜♪

(おいしいチキン南蛮も食べれるらしいですよー^^)





PM3:00 ホテルにチェックイン

夕方まで仮眠をとります^−^v





PM6:00 「軍鶏隠蔵(ぐんけいかくしぐら)」

R君に教えてもらったお店です^^

予約いっぱいでしたが奇跡的に入れました(時間限定でw)

ここに行くなら予約をしていったほうがいいみたいですね(笑





さぁ、夜の始まり♪

呑んで呑んで呑みまくりますよ〜〜〜♪





地鶏焼き〜♪





地鶏のタタキ〜〜♪





モツ煮〜〜〜♪(たぶん鶏)

宮崎といえば鶏が有名なので鶏ばっかりいただきました^^

どれも美味しく満足でしたよ(^ω^)





お次は「ギョーザ専門店 黒兵衛」です♪





店内はサインでいっぱい@w@

宮崎キャンプがあるからなのか

野球選手のサインが多いですねぇ〜〜♪





餃子はもちろん、まいう〜〜です♪

ビールがすすみますよ〜〜(^ω^)





そして、〆はもちろんうどんです^^

「釜揚うどん 戸隠(とがくし)」です♪





釜揚うどん 大盛り 卵入り 800円♪





こりゃ〜旨い!!

マジで旨いっす!!!

まじで、福岡にできないかなぁ〜〜・c・

流行ると思うんだけどなぁ( ^ω^ )



これにて宮崎1日目の夜はおしまい^^

明日の向けておやすみなさい^−^ノシシ



1日目走行距離 305km





帰りに見つけた宮崎県庁♪

なんかカッコイイw