GPZ900R (車検)

f:id:moto_shop_TG:20201020205524j:plain

 

GPZ900Rの車検依頼入りました(^^♪

 

いっつも通り車検整備から入ります(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20201020205604j:plain

 

まずは個人的に気に食わない、ファンネルにDIYネット貼り付け(^^;

 

ネット付けるくらいならファンネルにしなきゃーいいのに、って思うので外しますw

 

f:id:moto_shop_TG:20201020205749j:plain

 

タンク外した部分のフレームが所々錆びてます('ω')

 

タンク組んだら見えないからいいって訳ではないので

 

f:id:moto_shop_TG:20201020205850j:plain

 

軽くタッチアップしときます(^^♪

 

これだけで、だいぶ見栄えが変わりますよ~~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20201020205934j:plain

 

あまりにも汚かったLLCは交換しまして

 

f:id:moto_shop_TG:20201020210008j:plain

 

F/Rブレーキオイル交換、クラッチオイル交換にバッテリー充電

 

f:id:moto_shop_TG:20201020210057j:plain

 

LLC交換した後の確認に、チェーン清掃・給油とプラグ清掃など行いました♪

 

f:id:moto_shop_TG:20201020210155j:plain

 

そして、ちょっと話が脱線しますが

 

最近プラグが閉まってないことが多い!!

 

この車両のプラグもでしたが、ワッシャーが潰れるまで締めなきゃいけないのに

 

まったく潰れてません(^^;

 

プラグをネジ切ってしまうのが怖いのでしょうが、

 

プラグがきちんと締まってなかったらシリンダーのネジ山ごと飛んでしまうことがあります(^^;

 

はっきりいって、そっちの方が高額修理になりますよ(笑

 

ネジ切るのが怖いなら、キチンとトルクレンチ使いましょう♪

 

(ちなみに、僕も見習い時代にプラグネジ切りましたヨwwwww)

 

f:id:moto_shop_TG:20201024195550j:plain

 

そして、車検です(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20201024195613j:plain

 

落ちました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20201024195639j:plain

 

再度検査を受けまして合格(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20201024195705j:plain

 

帰ってからオイル交換すませましたら

 

f:id:moto_shop_TG:20201024195729j:plain

 

出来上がりぃ~~(^^♪

 

もうちょっとキレイにして乗ってあげてくださいねぇ~~(^^;