MT-03 (車検)

 

MT-03の車検入りました(^^)/

 

まずは、ツルツルのタイヤから交換していきます(笑

 

 

交換するタイヤは”ブリヂストン S22”です♪

 

 

ミドルクラスですが、いいタイヤをチョイスしますねぇ~♪

 

 

お次は車体の整備に入ります♪

 

 

前後ブレーキオイル交換にLLC点検になります♪

 

(LLC漏れもチェックしてます)

 

 

プラグチェックですが、先にしっかりとエアーブローしておきましょう♪

 

 

取り外したプラグです♪

 

電極も減ってないし、焼けもキレイなので清掃のみで交換は次回かな(^^)/

 

 

しかし、このプラグって新製品なのか

 

Cタイプ・Eタイプのプラグレンチでも外せない14mm。。。。。。

 

 

もちろん14mmのロングソケットで外せるんですが、

 

普通のソケットにはマグネットが付いてない為、取り付ける時に苦労します(;^ω^)

 

 

↑↑ プラグ取付用工具もサイズが合わないので

 

無理やりねじ込んで取り付けました(笑

 

 

また、新しいプラグレンチ買わなきゃ。。。(;^ω^)

 

 

エアフィルターはまぁまぁ汚れてましたが、今回は清掃で

 

次回交換しましょうかね(^^)/

 

(写真は清掃前です)

 

 

バッテリー充電&バッテリーチェックしまして

 

 

チェーンはたるんでなかったんで、給油のみしておきました♪

 

 

最後に光軸調整しまして陸運局行ってきます(^^)/

 

 

陸運局です♪

 

 

もちろん一発合格です(*´ω`*)

 

 

さっさと店に帰り、最終仕上げをしまして

 

 

出来上がりぃ~♪

 

 

300ccで車検って、ちょっと複雑ですが

 

250ccにはないトルクがあるんですよねぇ~(^^)/