GB250クラブマン (ステムベアリング交換)

 

 

前回のキャブレターOHに続きまして、お次はステムベアリング交換です♪

 

お客さん自体は気づいてなかったんですが、

 

僕が試乗してみたら、非常に乗りにくい(;^ω^)

 

お客さんに説明して、修理することになりました(^^)/

 

 

ちゃちゃっと分解していきます(^^)/

 

 

取り外したベアリングとレース類です♪

 

 

 

分解してみてハッキリ原因が分かりました(^^)/

 

ベアリングに塗ってあるグリスが古くなり硬化してしまってることから

 

ハンドルが重い状態になっていたのです(;^ω^)

 

 

 

ベアリング自体は、そこまで消耗してなく再使用可の状態でしたが

 

 

先に部品注文していたので、交換していきます( ´艸`)

 

(交換しといて損するものじゃないしねw)

 

 

ステムを組みまして動きを確認します♪

 

めっちゃスムーズに動く、気持ちのいい状態になりました(^^)/

 

 

Fフォーク・タイヤを組みまして、再度ガタが無いかを確認しましたら

 

 

出来上がりぃ~~(*´ω`*)

 

GB250クラブマンも古いバイクの部類に入ってきました♪

 

ちょこちょこ消耗品が出てくるかもですね(^-^;