RE-5 (クーラント漏れ修理)

 

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

 

 

前回のタイヤ交換に続きまして

 

お次はクーラント漏れ修理になります♪(コッチがメインw)

 

 

タンク外して、LLCを継ぎ足すとダラダラと漏れてきます(;^ω^)

 

 

LLCのキャップ部分を分解してみました(*´ω`*)

 

 

↑↑ LLCの漏れてる原因は、こいつですね(;^ω^)

 

もちろん純正部品はありませんので、汎用品で何とかするしかなさそうです。

 

 

ってことで、見つけましたのが

 

 

異径ラジエターホースです♪

 

パイ数がぴったりの物が見つかってよかったです(*´ω`*)

 

 

ちょっと全長が長かったのでカットしました(^^)/

 

 

そして、取付~(*´ω`*)

 

 

水を注いで、漏れが無いか確認しましたら

 

 

クーラント液を抜いていきます(*´ω`*)

 

なぜ、抜くのかって?補充じゃダメなのか?って

 

 

それは、

 

 

当店のクーラント液は緑なんですよ(;^ω^)

 

混ぜたらいけないような気がしたんで、全部抜きました(;^_^A

 

 

まぁ、真っ黒だったからいいんじゃないかな?(笑

 

 

エンジン始動しまして、エアー抜きを行います♪