RE-5 (車検)

 

RE-5の車検入りました♪

 

なかなか小難しい車両ですが、いつも通り整備から始めていきます(^^)/

 

 

エアフィルター点検・LLC点検・バッテリー充電

 

 

プラグの点検です♪

 

かなりカーボン付着してますねぇ(;^_^A

 

 

アダプターを取り外しまして

 

 

プラグが外れなくならないように、タップ掛けときます♪

 

 

新しいプラグに交換して組込みます(^^♪

 

 

最近交換しましたLLCホースは増し締めしておきます♪

 

 

そして、Fのキャリパーなんですが

 

 

ブレーキパッドを取り外しまして

 

 

↑↑ 危険なこの部分を削り落とします♪

 

これの何が危険かって言いますと

 

 

↑↑ この隙間がディスクプレートの厚みより広くなると、

 

  パッド同士が押し合い、ブレーキが効かなくなるんですよ(;^_^A

 

 

きれいに削り落としました♪

 


しかし、定期的に確認しとかないと危ないですよ~(*^-^*)

 

 

ブレーキオイル交換しまして

 

 

チェーンは清掃と給油を行いました~(*^-^*)

 

 

エンジンオイルの交換ですが、前回の車検時も交換したんですが

 

 

グーグルレンズでマニュアルを翻訳すると、ちょっと方法が間違ってまた見たい(;^_^A

 

 

これで、たぶん大丈夫( ´艸`)

 

 

純正のエレメントが廃盤だったので違うエレメントを用意しました♪

 

 

たぶん大丈夫でしょ(笑

 

 

ミッションオイルも交換しておきました(^^)/

 

 

オイル交換中に、マフラー触ってしまい火傷。。。。。。

 

このマフラーめちゃくちゃ熱いんですよ。。。。。。(;^_^A

 

 

ステムベアリングにガタがあったので調整しておきました(^^)/

 

 

最後に光軸調整しまして車検に行きます♪

 

(光量上げるため小細工してますw)

 

 

陸運局です♪

 

前に並んでるZ1、めちゃめちゃキレイでした(*^-^*)

 

 

車検は無事、1発合格♪

 

 

お店に帰り、最終試乗しまして

 

 

出来上がりぃ~♪

 

このRE-5のオーナーさん、めちゃくちゃ乗るんですよ(^-^;

 

壊れないことを祈りま~す(;^_^A