カブのオイル交換! (☄◣д◢)☄

今日はちょっとカブのオイル交換について語っちゃいますヨ。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゚*:₀


オイル抜いてます〜♪♪

カブのオイル交換ですが・・・


メーカー推奨は3.000Km毎のオイル交換で大丈夫とのこと・・・

だ〜け〜ど〜・・・僕は2.000Km毎でのオイル交換を薦めています o(*・ω・)ノ


エンジンが強いと言われているカブですが、

30.000Km程度でエンジンが壊れる人もいれば〜

100.000km走っててもエンジン元気な人もいるのですっ!! Σ(O_O;)!!

その違いは、オイル交換の頻度ではないかなぁ・・・と思ってます (経験上ネ・・・)

30.000Km程度でエンジンが壊れる人の大半は、

3.000km〜5.000Kmでオイル交換してる人が多いですねぇ〜

100.000Km走ってもエンジン元気な人(今まで2台しか見たことないですけど 汗)は、

1.000Km毎にオイル交換していましたねぇ ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)


カブのエンジンは全容量0.8Lのオイルでカム・ピストン・クランク・ミッション・クラッチなど、

すべての潤滑を行ってます。

現在の4サイクルスクーターのように、クランク・ピストン・カム程度の潤滑だけなら、

3.000km毎でもいいと思うのですが・・・

カブに関しては、2.000Km毎のオイル交換を薦めますょ。


ちょっと堅苦しくなりましたが、まぁ・・・参考程度までに (´・ω・`;A) 


ちなみにうちの店では YACCOの10W-40 を使用してます。

カブのオイル交換は¥1.300−(税込)でやってまぁ〜す♪