ZRX1200R (ヘッドカバーガスケット交換)


 

↑↑前回プラグがオイルまみれだったZRX1200Rの、オイル漏れの修理にかかります♪

 

最近U君のZRX1100を修理したばっかりなので、勝手は覚えてます(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20210330230250j:plain

 

まずはクーラントを抜きまして

 

f:id:moto_shop_TG:20210330225540j:plain

 

邪魔なウォーターラインを外しましたら、ヘッドカバーの上に隙間ができます(^^)/

 

 

f:id:moto_shop_TG:20210330225719j:plain

 

ヘッドカバーが開きましたら

 

f:id:moto_shop_TG:20210330225747j:plain

f:id:moto_shop_TG:20210330225759j:plain

 

やはり、カワサキ

 

こないだのZRX1100ほどではないですけど、切削面に傷がありますねぇ(^^;

 

 

 

最近、いろんな車種のヘッドカバーを開けてますので切削面を比べてます(笑

 

まぁ、”カワサキ”は細かいことは気にしませんから( ̄д ̄)v

 

f:id:moto_shop_TG:20210330230043j:plain

 

オイル漏れしてるガスケットを外して

 

f:id:moto_shop_TG:20210330230115j:plain

 

新しいものに交換します♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210330230139j:plain


これで、きっと10年くらいは漏れないかな?w

 

f:id:moto_shop_TG:20210330230222j:plain

 

オイルまみれだったプラグもついでに交換しまして

 

f:id:moto_shop_TG:20210330230253j:plain

 

出来上がりぃ~~♪

 

だ・け・ど・♪

 

もうちょっとだけつづきます(*´ω`*)

 

moto-shop-tg.hatenablog.com