ホーネット250 (Fフォーク オーバーホール)

f:id:moto_shop_TG:20210818114434j:plain

 

中古車販売で仕入れてきたホーネット250♪

 

フォークオイルが漏れてる為、オーバーホールをします(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20210818114529j:plain

 

っと、まずは疲れた体に濃い~モンスターエナジーを注ぎまして頑張ります(笑

 

(Uさん、ありがとうございます~~♪)

 

f:id:moto_shop_TG:20210818114728j:plain

 

まずは、真茶色なフォークオイルを抜きます♪

 

次に、古いオイルシールを抜いていくんですが、

 

あ。。。。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20210818114835j:plain

 

やっちゃいかんことやってますね(^^;

 

シールハンマー使わずに、

 

マイナスドライバーみたいなのでシールを入れ込んであります(;^_^A

 

そりゃー、漏れるは。。。。。。

 

f:id:moto_shop_TG:20210818115000j:plain

 

気を取り直して、分解・洗浄しまして組み上げていきます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210818115034j:plain

 

今回は、オイル漏れ修理なのでシールのみの交換になります♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210818115104j:plain

 

フォークを組み上げて、フォークオイルはいつもの高級オイル”BEL-RAY”♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210818115200j:plain

 

オイルを入れて車体に組付けます♪

 

ここで、なんで車体に組付けた写真をUPするのかわからない方がいましたので

 

説明しましょう(笑

 

 

 

フォークをトップブリッジ・三又に組付けた状態でアクスルシャフトを入れる

 

これで、フォーク・三又の曲りがないかを簡易チェックできるからです♪

 

曲がってるフォーク・三又ですと

 

アクスルシャフトがきれいに入りません(^^)/

 

あくまで簡易チェックですが、するのとしないのでは大違いだと思いますよ~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20210818115714j:plain

 

そして、ホイールを組付けたら出来上がりぃ~~♪

 

もうすぐ納車(^^)/

 

スポーツネイキッドを楽しんでくださいねぇ~~(*^-^*)