XJR1300逆車 (ライトステー交換)

修理を進めてるXJR1300逆車です♪

 

ライトステーの取付部が大きく曲がってるため交換するのですが

 

純正部品が廃番になってたので、中古部品を探すことに♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220125231615j:plain

 

そして、手に入れた中古ライトステー(右側)

 

この中古のライトステーはXJR1200用なんです(゜-゜)

 

 

 

なぜ、1200用を手に入れたかといいますと

 

国内仕様のXJR1300は電気式メーターを使用してるのに対して

 

逆車のXJR1300はメーターワイヤーがある機械式のメーターになるからです!

 

 

 

XJR1200用にはメーターワイヤーをくぐらせる部分が付いてるので

 

1200用を手に入れたってことです(^^♪

 

 

 

僕も初めて逆車のXJR1300を触ったので、手探り状態なんですよ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220125232147j:plain

 

↑↑ しかし、ここのブレーキホース取付ステーは邪魔なので

 

f:id:moto_shop_TG:20220125232230j:plain

 

カットしまして

 

f:id:moto_shop_TG:20220125232245j:plain

 

整えておきました(^^♪

 

 

 

そして、お次は

 

f:id:moto_shop_TG:20220125232320j:plain

 

動かなくなった”ヨシムラ”のオイルテンプメーター(゜-゜)

 

配線が断線してますね(;^ω^)

 

f:id:moto_shop_TG:20220125232404j:plain

 

配線むきむきしまして

 

f:id:moto_shop_TG:20220125232431j:plain

 

とりあえず繋いでおきました(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220125232459j:plain

 

無事、テンプメーターも作動しましたよ(*´ω`*)

 

f:id:moto_shop_TG:20220125232527j:plain

 

だいぶん完成に近づいてきました(^^♪

 

もうちょっとだけ続きま~~す(#^.^#)