ZRX400Ⅱ (ステムベアリング交換)

 

 

車検に続きまして、ゴリゴリしてるステムベアリングを交換します♪

 

 

ちゃちゃっとステム以外を取り外しまして

 

ステムの動きを確認したうえでバラシていきます(^^♪

 

 

トップレースは比較的キレイでしたが

 

 

アンダーレースは、ベアリング打痕がくっきり(;^_^A

 

そりゃーゴリゴリするは(笑

 

 

ステムベアリングを取り外す特殊工具♪(いただき物)

 

前から持ってたんですが、使い方がわからず放置してましたが

 

今回、再チャレンジ(笑

 

 

お~~~~~(*´ω`*)

 

きれいに外せるじゃないですか( ´艸`)

 

 

 

いままでは昔ながらの方法で、叩いて外してたんですが

 

もちろんベアリング再使用不可の方法!!

 

これだったら、きれいに外せるんで再使用できるんじゃないかな?タブンw

 

 

新しいベアリングをプレスで圧入しまして

 

 

出来上がりぃ~~♪

 

お次はFフォークのオーバーホールをしま~す(*´ω`*)