いきなりF廻りバラバラ状態からスタート( ´艸`)
事故によりF廻りがグッチャリなCB400SF入りました(;^ω^)
若い子で、初めての事故だったみたいで
相手の口車に乗せられて、警察も呼ばずに「お互い自腹で修理しましょう!」
って感じになっちゃったそう。。。。。。
相手の車はボロイ車で、バンパー修理5000円で直ったそう。(最低限修理)
こちらは。。。。。。
10万円超えますよ。。。。。。。(´;ω;`)
まずは曲がってるステムを交換しました(;^ω^)
新しいバイクは、いろんなもん付いてるからステム廻りがゴチャゴチャ(;^ω^)
ちょっと苦労しましたよ。。。。。
そして、ガッツリ曲がっちゃってるFフォーク(;^ω^)
オイルを抜いて分解していくんですが。。。。。
インナーチューブが曲がってて、スプリングが抜けないんですよ( ノД`)
プレスである程度戻してみても抜けません(´;ω;`)
インナーチューブ切ってみても抜けませんでした(´;ω;`)
よってスプリングは再注文することに。。。。。
救出できた部品は、キレイに洗浄しまして
新品のインナーチューブで組んでいきます♪
BEL-RAYのフォークオイルで組み上げまして(スプリング無し)
ここで、いったん作業が止まります。(スプリング待ち)
しかし、作業中の車両をそのまま置いてたら
預かり車両が入らず、店が閉められません(;^ω^)
どうしようか考えた結果
在庫で持ってたCB400SF(NC31)用のフォークを仮組みすることに♪
意外と普通に組めて、バイクが動かせる状態になりました♪(ヨカッタ)
そして後日
再注文したスプリングが届きましたので組んでいきます♪
組み上げたフォークを車体に組み込み♪
(アウター黒の方がカッコイイですね♪)
そして、強い衝撃を受けてるであろうホイールのベアリングを交換します♪
ホイールベアリングを左右とも交換しまして
出来上がりぃ~♪
ほかにも、ちょこちょこ悪いところがありますんで
ゆっくり直していきましょうねぇ~(^^)/