CB400SF (F廻り交換)

 

いきなりF廻りバラバラ状態からスタート( ´艸`)

 

事故によりF廻りがグッチャリなCB400SF入りました(;^ω^)

 

 

若い子で、初めての事故だったみたいで

 

相手の口車に乗せられて、警察も呼ばずに「お互い自腹で修理しましょう!」

 

って感じになっちゃったそう。。。。。。

 

 

相手の車はボロイ車で、バンパー修理5000円で直ったそう。(最低限修理)

 

こちらは。。。。。。

 

10万円超えますよ。。。。。。。(´;ω;`)

 

 

まずは曲がってるステムを交換しました(;^ω^)

 

 

新しいバイクは、いろんなもん付いてるからステム廻りがゴチャゴチャ(;^ω^)

 

ちょっと苦労しましたよ。。。。。

 

 

そして、ガッツリ曲がっちゃってるFフォーク(;^ω^)

 

 

オイルを抜いて分解していくんですが。。。。。

 

インナーチューブが曲がってて、スプリングが抜けないんですよ( ノД`)

 

 

プレスである程度戻してみても抜けません(´;ω;`)

 

 

インナーチューブ切ってみても抜けませんでした(´;ω;`)

 

よってスプリングは再注文することに。。。。。

 

 

救出できた部品は、キレイに洗浄しまして

 

 

新品のインナーチューブで組んでいきます♪

 

 

BEL-RAYのフォークオイルで組み上げまして(スプリング無し)

 

ここで、いったん作業が止まります。(スプリング待ち)

 

 

しかし、作業中の車両をそのまま置いてたら

 

預かり車両が入らず、店が閉められません(;^ω^)

 

どうしようか考えた結果

 

 

在庫で持ってたCB400SF(NC31)用のフォークを仮組みすることに♪

 

 

意外と普通に組めて、バイクが動かせる状態になりました♪(ヨカッタ)

 

 

 

そして後日

 

 

 

 

再注文したスプリングが届きましたので組んでいきます♪

 

 

組み上げたフォークを車体に組み込み♪

 

(アウター黒の方がカッコイイですね♪)

 

 

そして、強い衝撃を受けてるであろうホイールのベアリングを交換します♪

 

 

ホイールベアリングを左右とも交換しまして

 



出来上がりぃ~♪

 

ほかにも、ちょこちょこ悪いところがありますんで

 

ゆっくり直していきましょうねぇ~(^^)/