MT-09 (バッテリー交換)

f:id:moto_shop_TG:20201116191232j:plain

 

新車から、3年半('ω')

 

ついにバッテリーが上がってしまいました(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20201116191341j:plain

 

よって、バッテリー交換になりますが

 

普通に変えても面白くない(笑

 

ってことで、リチウムバッテリー化します( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20201116191429j:plain

 

用意しましたのは、”SHORAIバッテリー”です♪

 

MT-09の純正バッテリーはけっこう小型なものを付けてありますが

 

それでも、リチウムバッテリーに交換することで2kgの軽量になります(^^♪

 

 

 

”SHORAIバッテリー”に関して、ネットではけっこう賛否両論あるみたいですが

 

当店で取付けた車両は、いまだに全部問題なく使用できてます♪

 

一番古いもので5年超えてますが、いまだに普通に使えてます(^^♪

 

(僕自身が使ってるバッテリーも4年超えてますが普通に使えてます)

 

f:id:moto_shop_TG:20201116191818j:plain

 

サイズは”SHORAIバッテリー”の方がちょっと小さくなりますので

 

付属のクッション材を詰め込んで出来上がりです(#^.^#)

 

軽くなって、容量UPして、使用年数も増えるなら言うことなしですね(笑

 

moto-shop-tg.hatenablog.com