GPZ750R【ZRX1200エンジン】 (メインハーネス入替 ②)

まだまだ出来上がらないZRXエンジン載せたGPZ750R(;^ω^)

 

でも、ちょっとづつですが

 

確かに完成に近づいております(;^_^A

 

f:id:moto_shop_TG:20220411105745j:plain

 

今回はZRXのメインハーネス入替えの後半になります♪

 

ZRXのメインハーネスを使うことによって

 

GPZのメインキーではエンジン始動出来ません(´・ω・`)

 

カプラー形状が違うとかそうゆう問題ではなく

 

ZRXのメインキーにはコンデンサが入っているのです♪

 

これが付いてないとエンジン始動出来ないため

 

GPZのメインキーでは、エンジン始動出来ません('_')

 

f:id:moto_shop_TG:20220411105835j:plain

 

↑↑これがコンデンサです♪

 

これがないとエンジン始動できないので、今回はメインキーの下部分のみ

 

ZRXの物に交換します♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220411105944j:plain

 

無事、いままでのメインキーで装着できました♪

 

このGPZに付けてるメインキーですが

 

以前、ZRXの足回り移植の時に

 

ハンドルロックを掛けられるように加工してあるため

 

出来るだけ、このキーシリンダーを使いたかったんですよ(笑

 

(再加工が非常にめんどくさいw)

 

f:id:moto_shop_TG:20220411110148j:plain

 

そして、お次は素人CADにで図面を引き

 

f:id:moto_shop_TG:20220411110216j:plain

 

紙で切り出し仮合わせ♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220411110247j:plain

 

穴がポコポコ開いたアルミ板を使いまして

 

f:id:moto_shop_TG:20220411110314j:plain

 

ざっくり切り出し♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220411110330j:plain

 

車両に合わせてみまして、ちゃんと組めることを確認しましたら

 

f:id:moto_shop_TG:20220411110358j:plain

 

面取り、バリ取りしまして車体に装着!!

 

これ何?

 

って思われそうですが(;^_^A

 

f:id:moto_shop_TG:20220411110459j:plain

 

マグネットスイッチとリレーを取り付ける為のステーでした( *´艸`)

 

ちょっと予算の都合と納期の都合で簡単に作らさせていただきました(;^_^A

 

もし、気に入らばければ再度作り直します(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20220411110707j:plain

 

バッテリーは小型で軽量のリチウムバッテリーに交換♪

 

”SHORAIバッテリー”を取り付けました♪

 

ちょっと賛否両論あるSHORAIバッテリーですが

 

当店では、取付車両すべてで問題なく使えてます(^^♪

 

ってことで、今回はSHORAIバッテリーで行かせていただきます(笑

 

 

 

そして、ついにメインハーネス入替え完了♪

 

f:id:moto_shop_TG:20220411110947j:plain

f:id:moto_shop_TG:20220411111034j:plain

 

あとは、エンジン始動させるだけですねぇ~~(#^.^#)