まだまだ出来上がらないZRXエンジン載せたGPZ750R(;^ω^)
でも、ちょっとづつですが
確かに完成に近づいております(;^_^A
今回はZRXのメインハーネス入替えの後半になります♪
ZRXのメインハーネスを使うことによって
GPZのメインキーではエンジン始動出来ません(´・ω・`)
カプラー形状が違うとかそうゆう問題ではなく
ZRXのメインキーにはコンデンサが入っているのです♪
これが付いてないとエンジン始動出来ないため
GPZのメインキーでは、エンジン始動出来ません('_')
↑↑これがコンデンサです♪
これがないとエンジン始動できないので、今回はメインキーの下部分のみ
ZRXの物に交換します♪
無事、いままでのメインキーで装着できました♪
このGPZに付けてるメインキーですが
以前、ZRXの足回り移植の時に
ハンドルロックを掛けられるように加工してあるため
出来るだけ、このキーシリンダーを使いたかったんですよ(笑
(再加工が非常にめんどくさいw)
そして、お次は素人CADにで図面を引き
紙で切り出し仮合わせ♪
穴がポコポコ開いたアルミ板を使いまして
ざっくり切り出し♪
車両に合わせてみまして、ちゃんと組めることを確認しましたら
面取り、バリ取りしまして車体に装着!!
これ何?
って思われそうですが(;^_^A
マグネットスイッチとリレーを取り付ける為のステーでした( *´艸`)
ちょっと予算の都合と納期の都合で簡単に作らさせていただきました(;^_^A
もし、気に入らばければ再度作り直します(笑
バッテリーは小型で軽量のリチウムバッテリーに交換♪
”SHORAIバッテリー”を取り付けました♪
ちょっと賛否両論あるSHORAIバッテリーですが
当店では、取付車両すべてで問題なく使えてます(^^♪
ってことで、今回はSHORAIバッテリーで行かせていただきます(笑
そして、ついにメインハーネス入替え完了♪
あとは、エンジン始動させるだけですねぇ~~(#^.^#)