「1月 行く」「2月 逃げる」「3月 去る」って言葉があるように
あっという間に1か月が終わってしまいました(^^;
こうやって、どんどん歳をとっていくんでしょうね(笑
さて、本題(^^)/
前回、プラグをネジ切ったZRX1100のオイル漏れ修理です♪
カワサキ乗りの間では、カワサキのオイル漏れは当たり前の現象で
「オイルが漏れるのはオイルが入ってる証拠!!!」
なんて言葉が生まれるくらい当たり前のことらしいwwww
でも、漏れてるのは嫌なので修理します(笑
今回、漏れてる箇所はヘッドカバーとプラグホールになります♪
簡単に修理できるかなぁ~なんて思ってたけど、けっこうゴチャゴチャしてて
簡単には修理できそうにない(^^;
クーラント液を抜きまして
ヘッドカバー外すのに邪魔になりそうなホースとカバーを取り外しました♪
ホースとカバーを外しましたら、結構隙間ができたのでヘッドカバーを外します(^^)/
ヘッドカバー外しましたら、オーナー様が気になってたカム山のカジリ点検(^^♪
ちょっと写真じゃわかりにくいけど、思ってたよりも全然きれいでしたよ~w
そして、ガスケットを交換していくんですが
↑↑ この写真は修正後なんですが、修正後でも座面が傷だらけなんですよねぇ~~(^^;
↑↑ こちらも修正後の写真なんですが、シリンダーの右前面の角なんですが
シリンダーを落としたのか?角が凹んで座面が盛り上がってました(^^;
たぶん、分解歴のないエンジンだと思うんで。。。。。。
きっと製造段階で。。。。。。。
想像にお任せします(笑
あとは、新しいガスケットに組み替え出来上がりぃ~~♪
カワサキのオイル漏れは、
オイルが入ってる証拠ですから~~~(笑