前回、ラジエタードレンからの水漏れ修理をしたV-MAX1200(^^♪
今度は、ヘッドカバーからのオイル漏れを修理します(漏れ漏れ~~w)
↑↑いきなりキャブを外した状態からのスタートです♪(写真撮り忘れた)
V-MAXのヘッドカバーガスケット交換は、
かなりめんどくさい作業だとわかっていたのいたので
「仕事に余裕のできる冬場に交換しよう!」と待っていただいてました(^^;
まずは後ろバンクから始めます(^^♪
邪魔になる、カバー類を取り外したら
「簡単に外れるかも?」などと甘い考えを抱いてましたが
そう簡単にいきませんね(笑
ヘッドカバーに繋がるラジエターホースが邪魔になるため、クーラントを抜きます(^^;
(こないだ、ラジエタードレン交換時に抜いたばっかりなのに。。。)
邪魔になってたラジエターホースを外しましたら
無事、御開帳~~~♪
ついこないだヘッドカバーガスケットを交換した”漢カワサキ”のZRX1100と
ヘッドカバーの当たり面を見比べてみました(笑
傷もなければ、凸凹もない(*´ω`*)
当たり前ですけどねぇ~~~wwwwwww
オイル汚れでベトベトだったヘッドカバーを
表も裏もキレイにしました(#^.^#)
ちょっと腐食の進んでた当たり面は
オイルストーンできれいにしまして
新品のヘッドカバーガスケットを組みまして
後ろバンクは出来上がりぃ~~♪
ただV型エンジンなんで、もう一度同じ作業が。。。(^^;
お次は、前バンクですが
こちらも簡単にはいかず、
ラジエターずらしたりVブースト用のモーターずらしたり。。。。(;^ω^)
なんとかかんとかやりながら、やっとこ御開帳(^^;
けっこう大変ですなぁ~~~(笑
こちらも同じくベットベトなヘッドカバーを
超絶キレイにしまして、
後ろバンクと同じように当たり面もきれいにして組み上げました(省略)
ほぼほぼ1日仕事になりまして、出来上がりぃ~~(^^;
しかし、V-MAX1200のエンジンってかっこいいですよねぇ~?
エンジン単品手に入ったら、専用スタンド造って玄関に飾りたいです(笑
(邪魔だからと勝手に片付けたくても、重くて片付けれないだろ~ねw)