V-MAX1200 (ヘッドカバーオイル漏れ修理)

前回、ラジエタードレンからの水漏れ修理をしたV-MAX1200(^^♪

 

今度は、ヘッドカバーからのオイル漏れを修理します(漏れ漏れ~~w)

 

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↑↑いきなりキャブを外した状態からのスタートです♪(写真撮り忘れた)

 

V-MAXのヘッドカバーガスケット交換は、

 

かなりめんどくさい作業だとわかっていたのいたので

 

「仕事に余裕のできる冬場に交換しよう!」と待っていただいてました(^^;

 

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まずは後ろバンクから始めます(^^♪

 

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邪魔になる、カバー類を取り外したら

 

「簡単に外れるかも?」などと甘い考えを抱いてましたが

 

そう簡単にいきませんね(笑

 

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ヘッドカバーに繋がるラジエターホースが邪魔になるため、クーラントを抜きます(^^;

 

(こないだ、ラジエタードレン交換時に抜いたばっかりなのに。。。)

 

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邪魔になってたラジエターホースを外しましたら

 

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無事、御開帳~~~♪

 

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ついこないだヘッドカバーガスケットを交換した”漢カワサキ”のZRX1100と

 

ヘッドカバーの当たり面を見比べてみました(笑

 

傷もなければ、凸凹もない(*´ω`*)

 

当たり前ですけどねぇ~~~wwwwwww

 

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オイル汚れでベトベトだったヘッドカバーを

 

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表も裏もキレイにしました(#^.^#)

 

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ちょっと腐食の進んでた当たり面は

 

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オイルストーンできれいにしまして

 

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新品のヘッドカバーガスケットを組みまして

 

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後ろバンクは出来上がりぃ~~♪

 

ただV型エンジンなんで、もう一度同じ作業が。。。(^^;

 

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お次は、前バンクですが

 

こちらも簡単にはいかず、

 

ラジエターずらしたりVブースト用のモーターずらしたり。。。。(;^ω^)

 

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なんとかかんとかやりながら、やっとこ御開帳(^^;

 

けっこう大変ですなぁ~~~(笑

 

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こちらも同じくベットベトなヘッドカバーを

 

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超絶キレイにしまして、

 

後ろバンクと同じように当たり面もきれいにして組み上げました(省略)

 

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ほぼほぼ1日仕事になりまして、出来上がりぃ~~(^^;

 

 

 

しかし、V-MAX1200のエンジンってかっこいいですよねぇ~?

 

エンジン単品手に入ったら、専用スタンド造って玄関に飾りたいです(笑

 

(邪魔だからと勝手に片付けたくても、重くて片付けれないだろ~ねw)