ー博多ー 文福 (ラーメン)

最近、近所にラーメン屋が増えてきてます(*´ω`*)

 

僕にとって、超うれしいことです(笑

 

 

 

そんななかでも、10日くらい前に近所にOPENした”博多 分福”!

 

 

 

Uberやってるお客さんに教えていただいたんですが、

 

一風堂”出身で、海外事業の立ち上げに参加してた方が独立したそうです♪

 

(なんで、そんなスゴイ人が須玖の町に?w)

 

 

 

しかも、さらに興味をそそる理由は

 

一風堂”と言えば豚骨ラーメンなのに対して

 

”文福”は味噌ラーメン!!

 

豚骨ラーメンを研究してた人が作る味噌ラーメン(^ω^)

 

興味が沸きますね(笑

 

 

 

ってことで、行ってきました”文福”

 

f:id:moto_shop_TG:20211230135635j:plain

 

すごい花の数ですね!!(これで一部です)

 

有名なラーメン店の名前もチラホラあります(^^♪

 

これは期待できますね(笑

 

 

 

そして、

 

味噌ラーメンだからなのかOPENしたばかりだったからかわかりませんが

 

ちょっと待たされたのちに、ラーメンがやってきました♪

 

f:id:moto_shop_TG:20211230135836j:plain

 

味噌ラーメン(大盛)煮卵入り【950円】♪

 

(味噌ラーメンは替玉できませんからねぇ~)

 

f:id:moto_shop_TG:20211230140125j:plain

 

スープは思ってたより濃くなく程よい味噌味♪

 

そして、味噌ラーメンなのに背油入ってたのは斬新ですね(*´ω`*)

 

 

 

そして、なによりビックリしたのが分厚いチャーシューが3枚!!

 

これは超うれしい案件です(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20211230140316j:plain

 

麺は細麺と太麺を選べるみたいです♪

 

「味噌ラーメンと言えば太麺でしょ!!」

 

ってことで、太麺にしました(#^.^#)

 

 

 

そして、食レポは苦手なんで結論だけ言いますと

 

これは、ありですねぇ~(笑

 

最近、豚骨ラーメンでも800円くらいが当たり前ですが

 

豚骨ラーメンは替玉食べないとおなか一杯になりませんので

 

替玉ありきの値段とすれば、結構高額になります(-_-;)

 

(豚骨ラーメンって麺少ないからねぇ~)

 

 

 

しかし、この味噌ラーメンは具が多く麺も多めなので

 

これ1杯で満足できるのはいいですねぇ~♪

 

スープもほどよい濃さなので、最後まで飲み切りました(笑

 

リピート確定ですね(*´ω`*)

 

 

 

そして、近所のもう1件ラーメン屋が出来てるので

 

そのうち、そちらにも行ってみたいと思います(^ω^)

 

 

 

そして、話が変わりまして

 

f:id:moto_shop_TG:20211230141308j:plain

 

マジェスティ125乗りのAさんから頂きました”タラバガニ1kg”!!!!

 

ちょー美味かったです(*´ω`*)

 

またお願いします(笑(笑(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20211230141417j:plain

 

そして、B-KING乗りのUさんから頂きました”富山のリンゴ&どっかのサツマイモ”♪

 

これは、年末年始にいただきますねぇ~~(^ω^)

 

ありがとうございました(^_-)-☆