ZRX400Ⅱ (キャブレター オーバーホール)

 

車検・ステムベアリング・FフォークOHに続きまして

 

最後は不調なキャブをオーバーホールします(^^)/

 

 

けっこう距離走ってるZRXですので、もしかしたら一筋縄にはいかないかも。。。

 

なんて思いながら着手していきます(;^_^A

 

 

まずは分解しました(^^)/

 

この時点でわかると思いますが

 

 

1番嫌なパターンです(;^_^A

 

間違いなく素人の方が触ってるでしょうね。。。。。。

 

チャンバーパッキンなんて安いんだら、交換すればいいのに(;^ω^)

 

 

とりあえず全部清掃してキレイにしましたが

 

 

真っ茶色になってるフロートは正常な油面を確保するため交換します♪

 

 

新しいフロートはキレイですねぇ~(笑

 

 

そして、距離走ってる車両ですのでニードルの摩耗も気になる。。。。

 

ってことで、当店では初めて使ってみるんですが

 

 

”キースター”さんの燃調KITになります♪

 

純正ニードル1本の値段で、1気筒分のフルSETが購入できます(^^)/

 

これはかなりお得ですねぇ~~(*´ω`*)

 

 

KIT内容もかなり豊富で、パッキンにメインジェット6個

 

スロージェット3個、ニードル4本も入ってる!!!!

 

(他にもチョークバルブ・フロートバルブ・パイロットスクリューも入ってました)

 

 

ほぼほぼ全ての部品が新品になりまして、いい気分です(笑

 

純正部品で同じことやろうと思ったら、金額が5倍くらいになります(;^ω^)

 

 

そして、組み上げたキャブを車体に組み込み

 

錆が入ってたのでフィルター追加しておきます(^^)/

 

 

最後にちょっと狂ってた同調を調整しまして

 

 

出来上がりぃ~~~♪

 

大変お待たせしました(;^ω^)

 

ご要望通り、アクセルの切れが良くなりましたよ~(笑

 

 

 

そして、ついに。。。。。

 

 

最近、メインジェットやスロージェットの番数が見えない(´;ω;`)

 

ルーペ使わないと見えなくなってきたんですよ。。。。。

 

これって、やっぱり老眼ってやつなんですかねぇ(;^ω^)

 

はぁ、歳は取りたくないねぇ~( ̄▽ ̄;)