車検・ステムベアリング・FフォークOHに続きまして
最後は不調なキャブをオーバーホールします(^^)/
けっこう距離走ってるZRXですので、もしかしたら一筋縄にはいかないかも。。。
なんて思いながら着手していきます(;^_^A
まずは分解しました(^^)/
この時点でわかると思いますが
1番嫌なパターンです(;^_^A
間違いなく素人の方が触ってるでしょうね。。。。。。
チャンバーパッキンなんて安いんだら、交換すればいいのに(;^ω^)
とりあえず全部清掃してキレイにしましたが
真っ茶色になってるフロートは正常な油面を確保するため交換します♪
新しいフロートはキレイですねぇ~(笑
そして、距離走ってる車両ですのでニードルの摩耗も気になる。。。。
ってことで、当店では初めて使ってみるんですが
”キースター”さんの燃調KITになります♪
純正ニードル1本の値段で、1気筒分のフルSETが購入できます(^^)/
これはかなりお得ですねぇ~~(*´ω`*)
KIT内容もかなり豊富で、パッキンにメインジェット6個
スロージェット3個、ニードル4本も入ってる!!!!
(他にもチョークバルブ・フロートバルブ・パイロットスクリューも入ってました)
ほぼほぼ全ての部品が新品になりまして、いい気分です(笑
純正部品で同じことやろうと思ったら、金額が5倍くらいになります(;^ω^)
そして、組み上げたキャブを車体に組み込み
錆が入ってたのでフィルター追加しておきます(^^)/
最後にちょっと狂ってた同調を調整しまして
出来上がりぃ~~~♪
大変お待たせしました(;^ω^)
ご要望通り、アクセルの切れが良くなりましたよ~(笑
そして、ついに。。。。。
最近、メインジェットやスロージェットの番数が見えない(´;ω;`)
ルーペ使わないと見えなくなってきたんですよ。。。。。
これって、やっぱり老眼ってやつなんですかねぇ(;^ω^)
はぁ、歳は取りたくないねぇ~( ̄▽ ̄;)