ベンリー110 (TODAYマフラー取付)

 

ベンリー110です♪

 

社外マフラーを取り付けたいとのことなんですが、

 

本人曰く、ベンリー110用の社外マフラーがないとのこと。

 

 

よって、ベンリー110乗りの間で話題になってるらしいが

 

TODAY系のマフラーを取り付けられる?とのこと('_')

 

 

ってことで、やれるだけやってみます(;^ω^)

 

 

ベンリー110の純正マフラーです♪

 

 

持ち込まれたTODAY用の社外マフラー('_')

 

付くのか?(笑

 

 

とりあえず、そのまま持ち込まれたマフラーを付けてみる(・ω・)

 

 

幸い、マフラーステーの取付部ピッチは一緒だったが

 

もちろん、まったく合わない( 一一)

 

 

まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですね( ´艸`)

 

 

とりあえず、ステーを加工していきます(^^♪

 

 

曲げたい箇所を真っ赤になるまで炙って、曲げていきます♪

 

 

とりあえず、TODAYマフラー付きました♪

 

 

しかし、お客さんの要望にはフェンダーステーの作成も頼まれてる。

 

これだけだったら簡単だったのになぁ~( ̄▽ ̄;)

 

 

ってことで、フェンダーステーを作っていきます♪

 

 

予算の都合もありますから、簡単な鉄で作っていきます♪

 

 

溶接して作っていきます♪

 

(溶接下手なんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;) )

 

 

↑↑ こんな感じのステー作りました♪

 

 

車体に仮付けしてみました♪

 

まぁ、いいでしょ( ´艸`)

 

 

あとは、ちょっと手直しして色を塗ったら出来上がり(^^)/

 

 

これにて完成♪

 

思ってたより手間かかったけど、まぁ悪くない出来かな?( ´艸`)

 

 

最近加工依頼が減ってるんで、ちょっと楽しかったです(笑

 

 

しかし、あとで調べたんですが

 

ベンリー110用のマフラー出てるんですよね。。。。。

 

しかも、持ち込まれたマフラーと同じメーカー。。。(ビームス)

 

 

そっちの方が安く上がったんじゃないのかな? ( ´艸`)