北熊ラーメン 総本店離れ

熊本ラーメンと言ったら”北熊ラーメン”! (北熊と書いてホクユウと読みます)

 

熊本行くときに、時間があれば必ず寄ります(笑

 

ってことで、今回も時間があったため北熊ラーメンに行ってきました♪

 

 

マコの実家近くにある北熊ラーメンが跡取り問題で閉店?した為

 

”街”(熊本市の繁華街)にある、”北熊ラーメン 総本店離れ”に行きました♪

 

 

総本店ならではのサービス?

 

ワンコインで小ラーメンが食べれるみたいですねぇ~♪

 

(マコとハル君はこれでいいかなw)

 

 

そして、メニューも総本店ならではなのかな?

 

みそ味やしょうゆラーメン・担々麺やつけ麺もありました(*´ω`*)

 

 

しかし、しょっちゅう来れるわけではないので

 

スタンダードな北熊味を選びますけどねぇ~(笑

 

 

↑↑ ん???

 

キッズ支那そば無料????

 

これは嬉しいサービスですね♪(LUCAちゃん無料だw)

 

 

30分以上待つこと、ようやく店の前までたどり着きました(^-^;

 

 

後でわかったことですが、ココの店

 

従業員の手際が悪く回転が悪いだけですねぇ( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、運ばれてきました”焼き豚入り 支那そば 大盛 1350円”です( `ー´)ノ

 

 

この、超コッテリスープが美味いんだよなぁ~♪

 

 

麺も太麺で卵麺が、このスープに会うんですよ~(*´ω`*)

 

やっぱ北熊ラーメン最高ですねぇ~(笑

 

 

しかし、ちょっと量が少なくなったような気が。。。。

 

僕の胃が大きくなっただけかな?(;^ω^)

 

 

また、熊本行ったときは必ず食べたいですねぇ~(笑