ジクサー250 (ハンドル交換)

 

ジクサー250のハンドル交換依頼入りました♪

 

 

↑↑ この純正のハンドルを

 

 

アグラス製のジュラルミンハンドルに交換します♪

 

 

まずは純正のハンドルを取り外しまして

 

 

純正品との比較になります(^^)/

 

このアグラスのハンドルは高さは変わらないみたいですが、

 

純正より垂れ角が付き、よりスポーティになるようです♪

 

 

車体に取り付けようとしましたら、ボルトが少し飛び出てフォークに入らない。

 

まぁ、ボルトの個体差かなぁ。。。。(;^_^A

 

 

ボルトを少し削って取り付けました♪

 

 

そして、ハンドルの穴開け作業です(^^)/

 

この作業、ものすごく気を遣うんですよ(;^ω^)

 

穴位置間違えたり、角度間違えたり。。。。。

 

 

穴開け完了です♪

 

このバイクはポッチをハンドル側に取り付けるみたいですねぇ(^^)/

 

 

左側のハンドルは、ちょっと径が細いのかスリップが空回りするので

 

シムテープにて調整しておきました(^^♪

 

 

そして、取付完了しました♪

 

見た目では垂れ角が変わってるのはわかりにくいですが

 

乗ってみれば、フロント荷重が増してるのが体感できるかな?