2024年、初釣り (生月島・長瀬)

先週のことですが、

 

2024年、初釣り行ってきました~♪

 

行先はいつもの”土肥釣りセンター”さんになります(^^)/

 

今年は釣れるかな?(笑

 

 

ってことで、今回渡していただきました場所がココ↑↑

 

生月島の地磯の”長瀬”になります(^^)/

 

 

この”長瀬”なんですが、僕は相性が悪いイメージ。。。。(;^ω^)釣れない。。。

 

今回は、そのイメージを払拭できるか?(笑

 

 

船着き場は、足場もよく釣りやすい環境なんですが

 

ここでは釣れないんです。。。。。。

 

 

釣り座は一か所のみで、狭い場所に二人で釣ります(^^)/

 

(風が強くて、なんどもお祭りしました)

 

 

左側も釣れないことはないんでしょうが、沈み瀬だらけで釣りにくいんですよ。。。

 

 

釣り開始そうそう、すぐに30cm前後のクロがかかりました♪

 

幸先いいんじゃない?なんて思ってたのも束の間。。。。

 

 

コッパグロに

 

 

アブッテカモ(スズメダイ

 

なんか、スズメダイが南国色になってないかい?wwwwww

 

ヒレの先が青い)

 

前回釣れたナンヨウカイワリといい、生月島が南国化してるのか?(笑

 

 

あ、そうそう

 

今回から投入したアイテム、”スカリ”です♪(生かしてキープ出来るバッカン)

 

これで、無駄な大量持ち帰り&魚尽くしを回避できるようになったかな?w

 

 

その後もちょこちょこ釣れますが、サイズUPしませんね(;^ω^)

 

やはり長瀬とは相性が悪いみたいですねぇ~(;^_^A

 

 

午後から、さっきまで釣って場所が凄いことになってきたので

 

船着き場に移動して釣ってましたが

 

まぁ、釣れないwwwwwwwww

 

ってことで、終了時間の1時間前に納竿しました(;^ω^)

 

 

ってことで、今回は厳選して30cm前後の6匹を持って帰ることに♪

 

 

1時間後にお迎えに来てくれました♪

 

今日は、お客さんが多かったみたいで回収に時間かかりました(;^ω^)

 

 

 

そして、うちに帰りクロの下処理をします♪

 

 

あれ?

 

増えてる???(;^ω^)

 

クロ6匹+イサキ1匹だけのはずが。。。。。。。

 

 

一緒に行ってたMさんが、

 

「釣りすぎたから、持って帰ってぇ~」っと。。。。。

 

 

結局、増えるんかい!!wwwwwwww

 

 

 

最大サイズ34cm

 

前回釣ったクロは磯臭かったんですが、今回は磯臭さはありませんでした♪

 

が、まったく脂は乗ってなく卵も白子もなし(;^ω^)

 

 

やはり海水温の影響ですかねぇ~(;^_^A