CB400SF (Rショック オーバーホール)

f:id:moto_shop_TG:20210207204812j:plain

 

今年、サーキットにて始動予定のCB400SF!!

 

オーバーホールに出していたRショックが戻ってきたので組みます(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20210207204938j:plain

 

外注オーバーホールから帰ってきたRショックです♪

 

しかし、車体に取り付けられてた時から気になってたことが

 

f:id:moto_shop_TG:20210207205026j:plain

 

めっちゃケツ上げされてたんですが、ケツ上げ自体はいいとして

 

車高調整限度を超えて取り付けられてました(^^;

 

 

 

↑↑こんな状態で取付けますと、サスペンション本体にねじ込まれてる部分は

 

せいぜい5mm程度(^^;

 

最悪の場合、サスペンション折れますよ(; ・`д・´)

 

f:id:moto_shop_TG:20210207205333j:plain

 

↑↑ここのライン以上に伸ばしたらダメですよ~~~(^^;

 

これ以上のケツ上げしたい場合はアダプターで延長するか、

 

エンドアイをロングの物に交換しましょう( `ー´)ノ

 

 

 

そして、車体に取り付けようとしますと今度は

 

付かない( 一一)

 

このサスペンションはXJR400用でして、もとは無理やり取り付けられていたのですが

 

取付部のブッシュが新品になったら取付できなくなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

ってことで、車体をちょっと加工します(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20210207205447j:plain

 

サスペンション取付部をちょっと小径化しました♪

 

本来なら車体側を加工せず、サスペンション側を加工して元に戻せるようにするんですが

 

今回は、サーキット仕様でこのサスペンションで行くと決めてる為に車体側を加工しました( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20210207210027j:plain

 

無事、取付完了しまして出来上がり(^^)/

 

すこぉ~~しずつですけど復活に近づいてます♪