motoGP観戦 金曜日 栃木県宇都宮観光

金曜日のフリープラクティス観戦後、晩御飯を宇都宮に晩御飯を食べに行きます♪

 

宇都宮と言えば”宇都宮餃子”ですよね?

 

ってことで、宇都宮餃子のお店に行ってきました♪

 

 

グーグルマップを駆使して店を探したんですが、

 

一番の候補店は餃子が無くなり入れませんでした(´;ω;`)

 

 

ってことで、第二候補で”生きてる餃子 バリス”ってところに行ってきました♪

 

雨が降ってるんですが、みんな傘さして並んでます(´・ω・`)

 

入り口がオープンなお店なので、

 

中で食べてると外で並んでる客の視線が。。。。(^-^;

 

 

バーみたいな雰囲気で。ちょっとこじゃれた感じの店内♪

 

いや、バーなのか?(笑

 

 

付け出しが運ばれてきたので、バー?居酒屋?って感じのコンセプトなのかな?

 

まぁ、このマグロ爆弾ってやつ、めっちゃ美味しかったんでOKです(笑

 

(マグロのすり身に、納豆・山芋・オクラ・ワサビ・沢庵を混ぜたもの)

 

 

 

そして、本命の宇都宮餃子です♪

 

 

焼き餃子に、(1個食べられてます。)

 

 

水餃子♪

 

 

僕は、焼き餃子の方が好きでしたねぇ~~(*´ω`*)

 

美味しいっちゃ美味しいけど、まぁ普通に餃子ですね(笑

 

あまり大きな感動はありませんでした(笑

 

 

九州出身の僕らには、餃子消費量NO、1を争ってる宮崎があるため

 

日ごろから美味しい餃子食べてるってのもあるのかな?w

 



とは言え、餃子にハイボールはめちゃくちゃ合う( ´艸`)

 

グビグビ酒が進むんですが、

 

外で待ってる人の視線が。。。。。(^-^;

 

 

ってことで、早め出て次の店を探すことに( ´艸`)

 

 

また宇都宮来たら、違う餃子屋さんにも行ってみたいなぁ~♪

 

 

てことで、2件目♪

 

2件目は、地元の酔っ払いと話す機会があったので

 

地元の人がオススメしてくれた焼き鳥屋さんに(*´ω`*)

 

 

オリオン通り”って言われるアーケード内にある

 

 

”みそだれやきとり かんちゃん”ってお店です♪

 

満席だったのですが、テーブルが増設され食べることが出来ました(笑

 

 

アーケード内に、どんどんテーブルが増設され店舗が広くなっていきますw

 

こうゆう緩い感じが好きだなぁ~♪

 

 

店内では、すごい勢いで焼き鳥焼いてます(笑

 

 

メニューはちゃんとあるんですが、この日は忙しかった為か

 

焼き鳥はお任せで本数を注文する感じでした♪

 

 

焼き鳥は、全体的に大きくリーズナブルですよ♪

 

そして、ここで屋号にもあります味噌を付けて食べるんです(*´ω`*)

 

 

福岡の”びっくり亭”のような辛子味噌を付けて焼き鳥食べます♪

 

赤いのが辛くて、もう一つは辛くない味噌です(*´ω`*)

 

 

僕は当然辛い味噌を付けて食べました♪

 

こりゃーうめぇーーーwwwwwww

 

酒が進むんですよ~~♪

 

 

そして、こっちの人はビールよりもサワー頼んでる人が多かったんで

 

僕らも真似してサワーを注文(笑

 

 

九州のサワー?酎ハイと違って、ジョッキにアルコールが入ってて

 

ビンのサワーで好みに割って飲むみたいです♪

 

これまた美味いんですですわぁーーーw

 

これ、九州でやったら流行るんじゃない?( `ー´)ノ

 

 

て感じで、宇都宮で餃子や焼き鳥をしっかりと堪能して

 

ホテルのある水戸まで80km走り帰りました(笑

 

ハンドルキーパーいますよw)

 

 

いやぁ~楽しい街だったよ宇都宮♪