親水プール (道の駅 鹿北 小栗郷)



行ってきました”親水プール”♪

 

熊本の”道の駅 鹿北 小栗郷”の中に夏期のみ営業しております(^^)/

 

moto-shop-tg.hatenablog.com

 

2年前にも行ってるんですが

 

さすがに5年生になったハル君には、ちょっと物足りなかったかな?(;^ω^)

 

 

しかし、LUCAちゃんにとっては浅くていい感じ( ´艸`)

 

 

優雅に流れております(笑

 

 

浅いプールでの滑り台は、

 

 

転がります(笑

 

 

 

いっぽうLUCAちゃんは、

 

 

足ブレーキ掛けまくりの安全運転(笑

 

 

唯一、ハル君と僕が楽しめるのは

 

 

飛び込み台です(^^)/

 

 

助走付けて、いっきに飛ぶハル君がカッコイイ!!

 

 

もちろん僕は、そのままドボンですよ(・ω・)

 

だって走ったら、足がもつれて転びそうなんですよ(;^ω^)

 

 

1時間に1回休憩がありますので、休憩中は間食( ´艸`)

 

 

ポテトにチュロスって。。。。。。

 

かき氷じゃないんかい(笑

 

 

いや、暖かいものを食べた後にかき氷食べるみたい。。。(;^ω^)

 

よく食べるね(笑

 

 

 

そしてプール終了後、そのまま家に帰る予定でしたが

 

ハル君が、「クワガタ捕りに行こう!!!」

 

っと言い出したので

 

 

佐賀県に寄り道(^^♪

 

 

しかし、思いのほかクワガタが捕れません(;^ω^)

 

 

1匹だけ見つけたコクワガタ(雄)を捕まえ

 

 

なぜか指を挟ませるハル君。。。。。。

 

Youtubeでやってるのを真似したかったみたい。。。。。。(;^ω^)

 

(ちょっと血がでてましたけどねw)

 

 

残念ながら大きなクワガタは獲れなかったけど、楽しかったんで

 

まいっか(*´ω`*)

 

コクワガタは逃がしました)

 

moto-shop-tg.hatenablog.com